壁掛吸引器

2013年4月2日火曜日

お仕事

ディスポタイプの壁掛吸引器
ようやくデモしてもらえた

見た目は結構、可愛らしい(笑)
使い捨てのライナーは袋タイプ
他製品のライナーなら結構嵩張りそうですが...
これなら在庫の保管スペースも気にならないし
廃棄も容易そう...セッティングも簡単
他製品のライナーと比較してもかなりのコスト安

ただ、当院の使用数は然程多くないんで、
事務方が経営的メリットが見えてこないと難色を示しております

なので リユースタイプも検討...多種デモしてもらいました
一番右端が現状のもの...
部品点数も多く壊れやすいので修理(部品交換)費用が嵩んでます
真ん中の2つは結構丈夫そうだけどね...
中左は本体がほとんど金属製...ただし見た目がね(苦笑)
中右はボトルが硬質ガラス製で重いっ!
本体は壊れやすそうな細かい部品は全て金属製

一番左の物は、見た目もよく、部品点数も少ない
しかも、別売りのボトルとライナーを別途購入すれば
ディスポタイプに早変わりできるらしい
とりあえずはこれで様子見て、
後々、ディスポタイプへの切替を再交渉してみるかな

消耗品(ライナー)で儲けるからなのか、
ディスポタイプは本体を格安に提案してきているので、
購入するなら最初っからディスポタイプの方が良いんだけな...