北海道もぼちぼち暖かくなってきました

2013年4月13日土曜日

自分のこと 息抜き 単身赴任生活

週末は連休だったが
自宅に帰らず赴任先でのんびり過ごすことにした

掃除、洗濯など家事を済ませた後
あまりにも時間を持て余して退屈...

お世辞にも天気が良いとは言えなかったが
北海道の厳しい冬も一区切りついて
暖かくなってきたので、ダイエットを兼ね運動がてら
カメラを持って散歩(徘徊)してみることにした
まずは山側へ...
岩内神社へお参り
財布の中身が乏しかったので気持ちだけお賽銭(苦笑)

近くの溜池には藻と笹薮の緑のみ...
木々には未だ葉っぱすら生えておりませぬ
ニセコいわないスキー場は一足早く終了したが
まだ積雪がこんなにも残っている
結構、ポカポカしてきたので猫たちも外でゴロゴロ
ちょっと遠かったけど運動公園まで足を運んでみた
結構広い敷地
たくさんのご高齢の方々が足腰の鍛錬に来ていた
そこに混じってオレも運動(苦笑)
次は海側へ向かう

途中、今時めずらしいフード付きの歩道橋を渡る
その先の墓地を抜け...
眺めの良い高台へ
下へ降りていくと、町内唯一の透析施設
そして港へ...
釣り人がたくさんおった
海から見た岩内岳(ニセコいわないスキー場)
そして帰宅
およそ15kmを3時間かけてお散歩
結構、カロリーを消費したな(笑)

このあと、さらにビリーズブートキャンプをこなし
汗を流すため、まだ明るいうちから入浴

夜は消費した分をお手製の肴で補充して、本日は終了です(笑)