久々に働いた!? ヾ(・ε・。)ォィォィ

2011年8月31日水曜日

お仕事

部下くん、いきなりマイコプラズマ肺炎で出勤停止
ゲホッ( ≧□≦)゙;`;:゙;`;・ガホッε=(ノ;><)ノ クルナ〜

うちの臨床工学部門はオレを含めて3人体制
誰かが休みになることを想定して、
通常は2人で透析業務をヤルことになっている
(保守管理は別部門) 

たまたま休みの者がいない日が続いていたので
例え一人が倒れても、†〜_(_”_;)_バタッ
通常業務は問題なく廻るのだが、
こういう日に限って特殊な事が重なるもの

本日は、シャントPTAの予定が1例入っていたが、
予めタイムスケジュールを考え、
透析業務には支障がでないよう計画を立てていた (* ̄σ_ ̄)カンペキダナ

ちなみに当院では、VAインターベンションは
技士が外廻りや介助に入っている 

本日は午前の部から透析ベッドは満床
そこへ昨日、増加率DW×10%という Σ(・∀・ノ)ノシェェェ〜!(ナツカシイ…)
驚異的な体重増加の患者さんを、
隔離用の個室を使って連日となる臨時ECUMを入れることに・・・!

さらに本日透析予定の外来患者さんが
朝、来院して「シャントの音、聞こえん」と・・・  Σ(・∀・ノ)ノマタ、シェェェ〜!
透析をやらねばならんので、急遽PTAをやることに・・・ 

さらにさらに、大腿骨頚部骨折して寝たきりとなってしまった
超高齢患者さんもシャント閉塞  Σ(・∀・ノ)ノマタマタ、シェェェ〜!ヾ(゚ロ゚ )モウイイッテ!
年齢やADLなどを考慮し、再建術は断念しWルーメン留置! 

Wルーメン留置は結局、明日の透析前に入れることになったが、
いつもはヤリクリだけで、あとは部下に丸投げのオレが、先頭切って働くハメに
m9( −o− ) ハタラケ! 人(>д<。)オネガイダカラアナタガハタライテクダサイ!

こんなに仕事で汗かいたのはいつ以来かな? ヾ(゚□゚;)ソンナニ?
それにしても忙しかったっす・・・