史上最悪の獣害 (-(エ)-*)オレノコトカ?

2011年8月19日金曜日

時事ネタ

昨晩、フジテレビの「奇跡体験!アンビリーバボー」観た方
その後、眠れましたか?

三毛別羆事件
北海道でこんなにも恐ろしい獣害事件があったんですネ

時は大正4年
体重340kg、身の丈2.7m(立ち上がったら3.5m以上)もある巨大羆が
開拓民の民家を執拗に襲撃し、
7名が死亡、3名が重軽傷を負うという事件 (。-(ェ)-。)


死亡した方の中には妊婦さんもおり、
喰い殺された挙句、お腹の胎児が引きずり出されるという壮絶なもの
最終的には羆は射殺されるが、
胃袋から人骨や未消化の毛髪、人体の一部が多数出てきたそうな

羆は本当に恐ろしい猛獣です
ライオンは獲物の喉元に噛み付いて気道と頸動脈を締め、
絶命させてから食すのに対して (^(≡・T・≡)^)
羆は生きているうちから腹を引き裂いて内蔵から食すそうです
気になってウイキペディアで調べてみると
事件の詳細が克明に記載されていた

オカルト映画も真っ青すぎる、こんな実話があったんですネ
しかも我が家のある地域から程近いところで・・・

他にも「札幌丘珠事件」「石狩沼田幌新事件
福岡大ワンゲル部ヒグマ襲撃事件」など
羆絡みの恐ろしい事件があったそうです

道外からの観光客の方々、
羆の出没地域ではゴミはきちんと持ち帰ってくださいネ
食料となるものがあったら執着して再び、その場所に出没するようです
モチロンのこと、遠目にでも見かけても、興味本位で餌を与えないでください
詳細はこちらをご覧ください

そう言えば昨年、うちの近所に羆が出没したっけ
思い出したら急に恐ろしくなり、眠気も覚めてしまいました
確実に寝不足だな