東京紀行 - 2

2011年8月28日日曜日

お勉強 自分のこと 息抜き

(前日までのお話はこちら

そして、試験当日

昨晩からほとんど寝ずに勉強
最近、記憶力が低下しているので、
暗記モノは直前に一夜漬けで憶えることにした (σω-)。o○ネムイ

準備ヨシ!気合ヨシ!イザ出陣! (`⌒´)=3フンッ
少し早めに試験会場入りする
そしていよいよ試験開始
午前の部・・・午後の部とあっという間に終了

結果?
見事、"撃沈"です ↓(=。=|||)↓ズ〜ン
問題は回収されたが、記憶を辿ってすぐに自己採点するも
自信のあった問題でも不正解が続いたので、
怖くなって途中で自己採点するのをやめました

意気消沈したまま帰路につく 。。。(〃__)トボトボ
会場は渋谷の109のほど近く
週末ということもあり、ものすごい人通り
駅を目前にして、なかなか進むことができない
人集りを避けながら歩いていると、
横から来た若い兄ちゃんの肘がミゾオチにHit! )×Θ☆(゛グエッ
その場でうずくまってしまうほどの激痛に
更に気分が滅入ってしまった (=_=;)ハァ。。。

しかし、この試験が終わったら「カメラのレンズを買って良い」と
カミさんから許可をいただいていたことを思い出す (◎。◎)ソウイエバ!
気を取り直して、いつもは通販でお世話になっている
新宿のマップカメラに向かうことに・・・ ♫〜ο( ‘ v‘)ο ルンルン♪

途中、新宿駅で「献血の勧誘」に遭遇
そのお願いの仕方がすごい熱が入っていたので気になり、
時間も余裕があったこともあり、献血をすることに・・・
定番の手順で問診、事前血液検査と進むと
検査の看護師さんに呼ばれ、
「ALT(GPT)が76.4(IU/L)と高いので献血できません」と・・・ (〇до)ナヌッ!?
「少しお太りのようですネ。医療関係の方なので説明は不要ですよネ・・・」と
蔑むような目でみられ、またまた意気消沈
献血ルームを後にした 。。。(〃__)トボトボ

そこから歩いて数分で目的のマップカメラに到着
レンズが新品・中古と目白押し
程度の良さそうな中古が多数置いてあって、目移りしちゃうほど
数点、目星をつけて
「北海道からワザワザ来た」ことをネタに値段交渉してみるも
まったく応じてくれる気配なし (-"-)ナンダヨ
ならばと、持ち込んだレンズの下取り交渉を試みるも
結局は通販でお願いしても同じ価格であることが判明
わざわざ来た甲斐がなかったので、
その場では何も買わずに帰路についた (-д-)チェッ

さらに沈んだ気持ちを和ませたく、美味い居酒屋で飲んだくれようと、
事前に調べていたお店へ向かう
しかし、週末ということもあり、どこも満席 (-д-|||)ガーン

知らない店に入って失敗したくなかったので、
結局はホテルに帰って部屋で飲むことにした
嫌なことが続いたので、ヤケ酒とばかりに (`ω´)ノ□ヤケザケディ
コンビニで缶ビール500mL×6缶購入するも、
なんだか飲み足りなくて、
500mL×2缶と350mL×1缶を追加購入


気づいたら飲みかけの350mL缶を握ったまま
朝まで眠っておりました Zzzz (×д×)グオォォォ
今朝は見事に二日酔い ~(*×ω×)アタマイテ
帰りの飛行機が昼時の便だったので
胸ヤケを我慢しつつ、急いで帰り支度に勤しむ

今回の東京紀行は何も良いことがなかった (。-`ω´-)クッソ~
試験の結果は燦燦たるものだったので、
きっと年明け3月の第4回の試験を受験しに
また東京にお邪魔することになると思われる
次こそは良いこと(結果)がありますようにと
また神頼みでもしようかと思っちょります ┐(-_- )┌コリナイヤツ...