夏アプリ

2011年8月11日木曜日

スマートフォン 息抜き

スマホに乗り換えてから、
自分に合った新しいアプリを探すのが楽しくって、
何かしらインストールをして試しては
「使えねぇ!」と削除・・・を繰り返す毎日
おそらく数百は試したであろう

その中でも超くだらないB級アプリをご紹介

B級アプリの代表格だったのが
「ぽぽぽぽ〜ん」でお馴染みの
ACジャパンのTVCM「あいさつの魔法」のアプリ

耳に残るくらいTVで流れていましたが、
最近、これに取って変わるくらい耳に残るCMは
エステーの「消臭力」ではないでしょうか?
Android Marketを探してみると・・・ありました
中でも特に歌が上手と評判の少年「ミゲル君」のバージョンがこちら


画面のボタンをタッチすると、
各フレーズを歌ってくれるというもの

この画像には表示がないが、新しいバージョンでは
「ご一緒に」というボタンがあり、
スマホに向かって歌うと評価してくれるというシロモノ
娘が試してみた・・・「もう少し上手に唄ってね」だって
ならばっ!と、オレが試してみる
娘に「すっごい音痴」と罵られるも「上手」という評価
昔のカラオケボックスにあった採点機と同じで
でかい声で唄ってたらソコソコ点数が取れるのと一緒だな

少し遊んだらつまらなくなったので、即効アンインストール

他に夏らしいB級アプリをご紹介

娘が突然「花火したい」と言い出した
面倒臭いので「これで我慢しなさい」と入れたのが
線香花火


起動したらスマホを逆さまにする
画面をタッチすると着火
揺れると火の玉が落ちるので
本体にストラップを付けてぶら下げた状態でやると
リアル感があって良いかも

家の中でできて、火や煙が出ないので安全、
後片付けもしなくても良いので手間がかからない花火です

部屋を暗くしてやってみた
結構、癒されたが、即効で飽きたので
アンインストールとなりました

夏、外で花火をしていると、
気づかないうちに蚊に刺されていることありませんか?
防虫スプレーは汗かくと流れてしまうし、
蚊取り線香は屋外では煙が流れてしまい効果なし
そんな時はこれ「超音波の防虫剤


人には聞こえない域の超音波を発して
虫を寄せ付けないというシロモノ

早速、試してみることに・・・
短パン、半袖でぷりんの散歩がてら、草むらに突撃
見事、刺されまくりで返り討ちに合う
周波数を変えて虫に近づけてみたが、逃げていく様子もなし
ただのダメアプリだったので、即効でアンインストールしました

涼しさを演出するグッズとして思い浮かぶのは風鈴
ありました・・・その名も「風鈴


画面をタッチすると背景とバックサウンドが変わる
"リアル"風鈴と比べても遜色なし

線香花火」同様逆さまに吊るして使用するのだが、
ストラップって通常、本体の左右どちらかの上につけますよね?
逆さまに吊るせないことに気づいたので、
アンインストールとなりました

暑い夜は、冷たいビールを「キュッ」と一杯飲りたいところ
しかし、毎晩ともなると、カミさんの小言攻撃を喰らってしまう
そんな時はこれで気を紛らわそう「iBeer


モニタをビールグラスに見立て、
ボタンをタッチするとビールが注がれる
傾けるとビールが減っていくので
画像のように本体を口に当てて傾けると
飲んだ気になるというもの

全部飲み干したら、またボタンが表示されるので、
何杯でも注いでは飲みを堪能できる
揺らしたり叩いたりすると泡立つところなんか
リアリティがあってよろしいかと・・・
(やり過ぎるとグラスが割れちゃいます)

使っているうちに虚しくなってくるし、
余計、本物が飲みたくなってくるので
アンインストールしました

この後、カミさんに睨まれながらも
"リアル"ビールを堪能したことは言うまでもない
(*≧∇≦)ノ凵゛ヤッパコレダナ