夏休み - ④ 海水浴と七夕

2011年8月7日日曜日

家族のこと 息抜き

天気予報では今日は快晴で気温も高く
絶好の海水浴日和!ということで
昨晩、娘とカミさんで
ゴールデンビーチるもい」に行く計画を立てている様子
なぜオレを除け者にする?オレも行くぞ!と騒ぐも
「勉強してなさい!」と一蹴 ( -゛-)ノ~ ガンバレ~(#`э´)Booo~

二人は早朝、出掛けたようだったが、
当のオレはフテ寝を決め込む
しかし、暑さのため結局、早々に目覚めてしまう・・・ (-"-)クソッ

午前中から既に茹だるような暑さ
カミさんと娘にムカついていたので、
八つ当たりとばかりに、
ぷりんを無理っくり1時間以上散歩に引っ張りまわす
イヤ~▼; >◇< ;▼― (((*・`н・)コイッ!

帰宅後、教科書を並べ、勉強した形跡を偽装 (-ι_- ) フッ…
日中はゴロゴロしながらDVD鑑賞に勤しむ

今日8月7日は北海道の七夕(一部地域を除く)
毎年恒例の「ロウソクだ〜せ」の日のため、娘とカミさんは早めに帰宅
「早くに行きすぎて寒かった」
「水温も低かったよ」だって
オレを置いて行ったからバチがあったったんじゃ! (*`ω´*)ザマァミロッ!

さて、「ロウソクだ〜せ」はというと、
例年のごとく、お菓子を大量に準備し、子供たちの襲撃を待ち構えることに・・・

そして夕方・・・
「ローソク出ーせー出ーせーよー!
 出ーさーないとーひっかくぞー!
 おーまーけーにー喰い付くぞー!」
・・・と、子供たちが恐喝まがいの歌を唄いながら襲来
開始早々、大集団が押し寄せてきて、
あっという間に半分もってかれてしまった (¨O¨;)ハヤッ!


うちの娘の今年の収穫はこちら


やはり定番は「うまい棒」
お裾分けをいただき、つまみに一杯飲りました (〃 ̄∇ ̄)ノc□イタダキマ~ス