ぷぅちゃんの夏の二コマ目

2011年8月15日月曜日

家族のこと 息抜き

お盆前の先週末、今夏最後とばかりに
強烈に日差しが照りつけるほどの快晴


熱中症指数が高そうなこんな日にも関わらず
嫌がるぷりんを無理やり引っ張り散歩を決行
暑さのせいか?最近、食欲のないぷぅちゃん
フードは進まないが、道端の青々したおいしそうな草を物色
「夏野菜は体を冷やす」というのと同じか?


この日はポン太とは違う、
別のお友達のところへ連れて行ってあげました
その名は「ボス(仮称、勝手に命名)」
セントバーナード、年齢不詳(たぶん高齢)
以前はツガイの「姫(こちらも仮称)」も一緒にいたのだが
今年に入って姿が見えない
2匹ともかなりのお年なので、もしかしたら・・・ ( ー"-)人 |||~チ~ン


途中、鴨の親子の行列に出会す
子ガモは小さくて可愛いいのだが、
近づくと、親よりも早く逃げていく


歩き疲れたのか、
今日は大きなヘチマの下で休憩
10分以上身動きできませんでした


十分休んだので何とか帰路につく


計1時間半も歩いちゃいました
連日、猛暑の中、長時間の散歩にうんざりのご様子
オレが「散歩行くよ~」と声をかけても、
まったく近寄らなくなってしまいました

お盆は、墓参りに実家帰省と大忙し
挙句、カミさんと娘に「コストコに連れていけ」とせがまれる
大勢の客と渋滞で身動き取れず
日が暮れてからようやく帰宅の途につくも、大雨で視界不良
途中、大雨警報&竜巻注意報&土砂災害警戒情報まで発令される始末
高速道路が止まらぬうちになんとか自宅に辿り着く

疲労困憊だったが
コストコで買った丸鶏のグリルとビールで癒されました (*≧∇≦)ノ凵゛プハッ