夏休み - ③ 娘の宿題と親父の勉強

2011年8月5日金曜日

お勉強 家族のこと 息抜き

平日まっただ中の昨日、お休みいただいていておりました

前日、娘に「どこか行こうか?」と誘いをかけてみるも
「夏休みの宿題が進んでいない」ということで断られてしまう
それじゃ一人で写真でも撮りに行こうか・・・と考えていると
「パパも勉強したら?試験近いんでしょ?」って、忘れてた!!!
・・・というか、現実逃避しておりました (,,・` |電柱|コソ〜
あと3週間ほどで「血液浄化専門臨床工学技士認定試験
受験予定の皆さん、準備は進んでますか?

翌日、休みということでビール飲んで寝るつもりだったが、
娘の言動を聞いていたカミさんが、
「早速、今晩からやるんでしょ?」と
さっさとビールとツマミを片付けてしまった アァ〜(ノ゚д゚)ノ □\(ーー )オアズケ

娘や妻に言われて始めるとは情け無い限りだが、
早速、書斎に閉じこもり机に向かってみた
教科書を開き始めると、意外と集中するもの
気がつくと朝日が昇っておった ☀(◎o◎;)イツノマニ…

徹夜するのはいつ以来だろう・・・
しかも、こんなに時間を忘れるくらい・・・ (ρ゛-)メガツカレタ
高校生の時(だったかな・・・?)に、
発売になったばかりの「ドラクエⅡ」を誰よりも早くクリアするために
学校サボって3日間徹夜して以来のような気がする


昨日は久々の快晴、30度を超える真夏日
エアコンがない我が家は灼熱地獄
扇風機全開+アイスノンで凌いでおった Q〈´Д`;〉トケル〜
お陰様で徹夜明けにもかかわらず、眠気など気にならず
そのまま、日付が変わった本日未明まで机に向かうことができた

ヤル時はヤルのだが、継続できないのがオレの欠点
毎日、少しずつやれば苦労しないのに、
一気にやり過ぎて、燃え尽きてしまうタイプ (×ω×)~+・.゚

今晩は飲んで早く寝るとします 凵ヽ(^∀^*)ゞイタダキマス