ぷぅちゃんの夏の一コマ

2011年8月9日火曜日

暑い日が続き、夏バテ気味のぷぅちゃん
オレが休みの日は大奮発して
遠くまで連れて行かれるので、
死にそうになりながら帰宅することもシバシバ・・・
それでも散歩は大好き

我が家のある住宅街の外れには、田園風景が広がる
暑い日はアスファルトより、こういった所を歩いた方が楽しそう


更に旭川空港方面へ向かって30分ほど歩くと
綺麗なひまわり畑が広がっている


その向かいにある野菜直売所「じいちゃんの店」の看板犬「ポン太」


ぷりんとポン太は大の仲良し
まずはご挨拶


そして遊ぶ
30℃を超える暑さだということを忘れて
ひたすら遊びまくる2匹


さすがに疲れたようで、日陰で休むポン太


ぷりんは疲弊しきって、
土手からひまわり畑の日陰に転げ落ちるように休む
あまりの暑さに動けなくなってしまった


直売所の自動販売機で水を買って
皆で飲みながらようやく帰宅
炎天下の中、往復1時間の散歩+ポン太とのジャレ合いで
大満足のぷりん

夕方、再び散歩に行こうとすると
「もう勘弁して下さい」とばかりに、
テーブルの下に隠れてしまいました