スマホ来たァ d=(´▽`)=bイエ~イ

2010年12月19日日曜日

スマートフォン

予約して1ヶ月、ようやく来ました「Galaxy S」
バトンの発表会のため、カミさんと娘を会場に送り
開演まで時間があったので一時帰宅した際に入荷の連絡が
あまり時間もなかったので明日でも良かったのだが
居ても立ってもいられず速攻で取りに伺いました


その足で家電屋に赴き保護フィルムを購入
オレってこのフィルム貼りが大の苦手
時間がなかったこともあり慌てて貼ったら見事に大失敗
粘着面を埃だらけにしてしまい再生不能にしてしまった
仕方なく保護フィルムなしで使うことに

早速、レビュー

大きさは従来の携帯よりひと廻り大きいが薄い
胸ポケットにフィットする大きさ
デザインはそれなりかな・・・

次に画面
やはり前評判通り、画質は最高!
以前の携帯と比べると雲泥の差だな
デジイチで撮った写真もちょっとしたPC並の画質で見れる


次は操作性
普通の携帯に馴れているそこのあなた!必ず戸惑いますヨ
操作感はまったく別物
最初はタッチパネルが使い難くて仕方ない
前評判ではGalaxy Sのタッチパネルは他機種より反応が良いとのこと
逆に反応良すぎて、ちょっと触れただけで
あっちこっちに画面が飛んでしまう始末
「QWERTYキーボード」を縦で使うと
キーが小さいため誤タッチはあたりまえ
馴れるのに時間がかかりそう


アプリは豊富に用意されている
Androidマーケットだけでもかなりの数が用意されている模様
結構、無料のモノが多い
PCとの連携は上々
元々、Googleサービスをフルに活用していたので、
Gmail、Reader、Calender、iGoogleに登録したガジェットなどが
直接利用できるのは便利
Twitterやmixiへの投稿も簡単にできるし
もしかしたPCの出番が減るかもしれないな

スマホに乗り換えたのを機会にこのブログの左上のQRコードに
スマホ用ページのリンクを追加しました
携帯用より小さいのはご愛嬌で(どうやって調整するのかわからん)
http://oompa-de-loompa.blogspot.com/?m=1