今年最後の大仕事? ''ノノ)\c(・_・;)ハタハタ

2010年12月27日月曜日

パソコン 家族のこと 息抜き

今年も残すところあと1週間を切ったにも関わらず
大掃除や年賀状書きを一切やっていない (^_^;アセアセ
カミさんとオレの休みが重なるのが大晦日前最後とあって、
せっかくの休日を山積した問題(?)の解決に費やすこととなる

オレの(一応)書斎はまるでゴミ屋敷
いつのモノかわからないセミナー・学会の資料やら
無駄に取り寄せたカタログや、何年も前の雑誌、
今や使用不能なくらい古いPCのソフトが
ところ狭しと足元を埋め尽くしている (゚m`;)アチャァ…

これに手をつけると一日じゃ終わりそうにないな
さすがに面倒くさいので、他のところの大掃除はカミさんと娘に任せて
年賀状作るふりしてPCイジッテ時間を潰そう (=ε=)~♪

・・・と思いきや
Ubuntuにインストールした「はがきデザインキット」と
プリンターの相性が悪いのか?うまく印刷できないことが発覚 Σ(・д°)ナヌッ!?
やむを得ずWindowsに入れている「筆王ZERO」を使うことに
OSデュアルブートで再インストール後初めて使うので
初期設定をしていると「シリアルNo.」を聞いてくる
シリアルNo.が記載されている書類はと・・・あっ! Σ(・д°)マタマタナヌッ!?
どうやらこの床一面に広がっているゴミの山の何処かに眠っているようだ

結局、大掃除からやらざるを得ないハメに・・・ (≡△≡Ⅱ)ガーン!
途中、休憩を挟む度に腰が重くなり、
その都度カミさんに怒られ  ε=ウガァヾ(*`Д´*)ノチャントヤレ〜
渋々やっていると、時はあっという間に経ってしまい、先程ようやく終了

年賀状は?
まったく手をつけることができませんでした
毎年、年賀状を送らさせていただいている皆様
元旦には間に合いそうにありませんので予めご了承ください <(_ _;>