つぶやき・・・と、言うか愚痴ネ ( -゛-)グチグチ・・・

2010年12月3日金曜日

お仕事 家族のこと 自分のこと 息抜き

Twitterで済ませようと思ったが、
長くなりそうなのでこちらで"愚痴"らせてください

自分勝手な屁理屈をこねて周りの士気を乱す看護師がいる
こヤツ、医師や管理職で決めたルールを
自分に都合が悪いと、堂々と反論してきやがる
「他のスタッフも言っている」とか「他の病院ではこうしている」
という発言ならまだ可愛げがあるが
明らかにこヤツ個人の都合を
公に認めさせようと平然と言ってのけるのだ

こヤツとオレとで以前、口論となったことがあるが、
屁理屈に歯止めがきかず収拾がつかなかったので、
師長に丸投げし、それ以来まともに口すら聞いていなかった

今日、久々にこヤツとバトル
ある事が自分に都合が悪かったらしく、
屁理屈と言い訳から始まり、
挙句オレに「透析室の責任者なんだからどうにかして!」的な発言
たしかにそうかもしれないがお前の上司じゃねぇし!
「師長に言ってください。師長から相談受けたら対処します」と言って
一切話を聞かないことにした

すると突然、オレの目の前で内線電話を乱暴にかけ始めた
何と!いきなり師長に電話しだしたのだ。しかも粗い口調で・・・。
思わず「カチンッ!」(-_-X)
のどチンコまで怒りがこみ上げて来たのを抑え、
師長に文句を言ってやることにした
その後、師長が申し訳なさそうに尋ねてきたので、
あまり怒れなかったため、モヤモヤした気持ちだけが残った

オレ、嫌なことがあると引きずるタイプ
些細なことで夜、寝れなくなることもある
今日の出来事も引きずりそう
明日、早出なので早く寝なくてはならないのだが
眠れなくて寝不足になりそう
・・・かと言って酒飲んで寝たら起きれなさそう
葛藤しながら帰宅すると、カミさんも職場で嫌なことがあったらしく、
「今日、飲むから」と・・・ご相伴にあずかります (@ρ@)/▽ノメェ〜