初滑り ¢(^0^¢)=3 ヒャッホォォォ

2012年1月13日金曜日

家族のこと 息抜き

MDIC認定試験も無事終了致しましたので、
遅ればせながら、スキーの今季初滑りしてまいりました

毎年、初滑りの定番は我が家から30分ほどのところにある
東川町のキャンモアスキーヴィレッジなのだが、
今季初めより、娘がそこのスキー教室に通っておったため
「つまらない!」と一蹴されてしまった
そして、行き先は1時間半ほどで行ける
リゾートスキー場の富良野スキー場に決定
初滑りでいきなりでかいスキー場!


最近、運動不足で肥満も進行し、体重増加も顕著のため、
下半身(特に膝)への負担が心配
ケガのないように事前に準備運動
「まだ?」という娘の蔑む視線を無視して
念入りに15分以上行った
おかげでスキーを滑る前に息切れする始末 (;´Д`;)ゼェゼェ

まずは富良野ZONEにて足慣らし...のハズが、
いきなりロープウェイで山頂付近に上がる
天候は曇時々雪、気温が氷点下17℃台
滑っていると、冷気が顔に突き刺さる
半日程度でゴーグル装着部以外が真っ赤か
家族全員、パンダ状に雪焼け (●Å●)ハンタイカ...


午後からは北の峰ZONEも堪能しようとしたが、
やはり体力が続かない
カミさんと交代で休憩しながら、娘に付き添って滑るも、
それでも疲労困憊となったため、早めに引き上げた

帰りは定番のニングルテラスで
娘が自分のお土産をゲット


帰り際に疲れた体を癒そうと、
焼肉屋にてスタミナを注入
久々の"ジュージュー"に家族皆、大満足
帰宅後は皆、死ぬように眠りにつきました


それにしても毎年、初滑りに行くたびに
年々、体力が落ちているのを痛感します
毎週日曜日は娘のスキースクールに付き合って
オレも一滑りし、体力をつけるとします