単身赴任者のしがない連休

2012年9月17日月曜日

写真 息抜き 単身赴任生活

先週末の技士会の地方会から帰宅後、
撮影した作例の現像やらブログの更新やらで
寝たのは翌日未明のことだった

連休で何も予定がなかったので
昼過ぎまでゆっくり寝るつもりで床に着いた
...が、朝6時過ぎにバチッ!と目覚めてしまった

しかも平日、仕事のある日と同じ時間に...
習慣とは恐ろしいもの
体内時計でもセットされているのかと思うくらい
正確に目覚めました(苦笑)

二度寝もできそうになかったので、
思い立って家中の大掃除を敢行
昼食を摂るのも忘れるくらい夢中になり
夕方まで休憩なしで家中ピカピカにしてやりました

その日は自分へのご褒美とばかりに
いつもに増して大酒を煽ってから就寝
これだけ酔っ払ったら、
さすがに翌日は目が覚めんだろう
...と、思っていたが、やはり同じ時間に目覚める
しかし、二日酔いということもあり
さすがに二度寝はできた(苦笑)

昼頃起きるも、調子が悪い...
昼食後、ボーッとTVを見ていたら
いつの間にかうたた寝...
気がついたら夕方だった

お陰様でスッキリしましたよ
しかし、これだけ寝たら今晩、眠れなさそう...
ふと外を見てみると青空が見える

たしか昨晩は新月だったはず
tenki.jpを見てみると、久々の星空指数100%!

これは撮影に行かねば
うちの病院のカメラ小僧の放射線技師くんが
Facebookで撮影に出ていると投稿があったので
誘ってみたらOKと...
プチ撮影会に行って来ました

山の上は強風...
三脚が倒れそうになりながらも
きれいな星空をGET!

放射線技師くんはこれで満足しちゃったようなので、
この後はオレ一人で行動
定番のさくらんぼの木へ行ってみる

夜遅くにここに来るのは初めて
周囲は人の気配などない森の中
さすがに一人だと怖いな

車のエンジンをかけっぱなしで
大音量で音楽を流しながら暗闇の中で撮影開始
しばらく撮っていると、背中越しの森の中で獣の気配が...
何かがこっちを見ている(目が光っていた)) ( ̄□ ̄;)!!
しかも、一匹ではない
あっちこっちでガサガサ動き回っている

「ウオォォォッ!」と大声で威嚇すると
「ギュゴオォォォ...」と低い鳴き声が返ってきたΣ(☆o☆;)ウオッ!

怖くなったので、速攻で車に避難
しばらく車中から眺めていたが結局正体はわからず
撮影は中途半端だったが、続行する度胸はなく
渋々帰路につくことにしました

オレって怖がりのくせに、こういう所に行きたがるんだよね
そう言えば以前、美瑛でも似たような経験したっけ

撮った作例は「写真館」アップしました \(。・ω・。)ドウゾゴランニナッテ