小樽・後志臨床工学技士会

2012年9月15日土曜日

お勉強 写真

今日は後志地方の臨床工学技士が集っての
研究会に行って来ました
こちらに来てから初参加

会場は小樽
観光名所で名高い小樽運河の真正面
ホテルノルドです
看板が技"師"会になっている
...と、ありきたりのツッコミを入れてみる(笑)
会場には結構な人数集まってるな...

共催は2メーカー
定番の"情報提供"も2社が交代でやりやがるため
開始早々、眠気が... ウトウト(谷_谷)∑\(゚д゚ )ハヤスギルダロ!

演題は透析に限らず多方面より寄せられて
旭川の技士会に負けず劣らずの盛り上がりよう

司会(座長)が系列病院の技士さんだったので
質問に指名されるか?と構えていたが、
活発に討論が行われ出番なし... ε=(´o`A゙ホッ

終了後は情報交換会と称した懇親会
オレといえば研究会後の情報交換会では
懇親よりも飲み食いなのだが、
今回は初参加で初顔合わせの方々ばかりなので
さすがにガッツクわけも行かず...
車を運転して馳せ参じたため
酒をいただくわけも行かず...
各施設の方々にきちんと挨拶回りしましたよ

このブログ、Facebookアドレスをリンクしているので
実名を明かしているようなもの...
結構、ブログのことご存知な方がいて嬉しい限りでした

昔馴染みの大先輩もいらっしゃったので
緊張もほどほどで、短い時間でしたが
楽しいひと時を過ごさせていただきました

終了後は、せっかくなので
目の前の小樽運河で写真撮影
研究会よりも長い時間居座っちゃいました(笑)
撮った作例は写真館にアップしてます (^^)ノドウゾ

帰宅後は懇親会で飲めなかった分
酒を浴びることとします 凵ヽ(^∀^*)ゞウマイネェ