またまた洗ってやる (-_-)ノ"モウナニモイウマイ...

2012年9月18日火曜日

お仕事

連休の後は得てして仕事が舞い込んでくるもの

シリンジポンプ×2台
人工呼吸器コンプレッサー
ベッドサイドモニター
低圧持続吸引器

朝からこんなにも不具合の報告が... (==ι)ヒトリデドウシロト?

しかも、シリンジポンプと低圧持続吸引器を見てびっくり
薬剤なのか?体液なのか?
とにかく表面がベタベタのカペカペ (-д-|||)ゲゲッ

シリンジポンプの一台は
どうやら内部基板の不具合っぽいので
メーカー修理となるが
外注する前に、恥ずかしくないように綺麗にしなきゃ

...ということで、
またまた丸洗いをすることにしました

まずはシリンジポンプから
二台一気にやりまっせ (`・ω・´)ヤルゾ~

まず一台目の外装を開けて見ると驚愕しました
隙間から液体が入り込んでいた跡が...
しかも、その周囲に青カビが...! (〇до;)ウゲッ!!!
あまりにも恐ろしい光景だったので、
速攻で拭き取っちゃったため、
写真を撮るのを忘れてました(汗)
とにかくバラしまくって...
電装類以外は片っ端からぬるま湯に投入
流し台で中性洗剤と食器洗いスポンジでゴシゴシ...
随分と板についてきましたよ(苦笑)
操作パネルの薄皮(フィルム)が気になっていたんだよね
保護目的で付けてるんだろうけど
中途半端に剥がれてくると、かえって不潔なんですよ
全て丁寧に剥がしてやりました
そして、組み立てて完成
随分、綺麗にはなったが、
色褪せた部分も綺麗にならんもんかね...
何か良い方法があったら教えてくだされ

メーカーに修理依頼しない方は調整だけで改善したので、
本日の業務はこれにて終了
明日は低圧持続吸引器を丸洗いしてやるとします