はしご酒 凵ヽ(^∀^*)ゞノンダゾ~

2012年9月20日木曜日

息抜き

近くの飲み屋街で「はしご酒大会」なる催しがあると
職場の方に誘われ行って来ました
参加している飲食店は36軒
制限時間の1時間半内で
この内の指定された5件を廻って
各々で酒1杯とお通しを完食するというもの

田舎の商店街のイベントにしては結構な人だかり
参加人数は千数百人にものぼったそうな

受付を済ませると「ふるまい酒」と称してこんな物が...
まずは一杯いただき (^д^)ノ▽*▽ヾ(^д^)イエイ
そしてスタート!
ダッシュで1軒目の店に向かう
いきなりお通しにいなり寿司!
酔わないようにと
ガッツリ晩御飯を食べてきたのが徒となる(汗)
2軒目
お通しのお菓子は食べたふりして
コソッとポケットへ...
3軒目
これは重たい油物
頑張って完食しました
4軒目は手土産状態だったので
そのままお持ち帰り
そしてラスト5軒目
既にかなり酔いが回っていて
お腹もモタれていたところに出されたにゅーめんは
結構、美味かったっす
各店を廻った証にスタンプを押して貰って
スタート地点に戻る
ゴール後には豪華な参加賞をいただく
その後、
参加店舗で使える「焼酎ボトルキープ券」と
現金が当たる抽選会が開催
一緒に廻ったお仲間さんが現金五千円をゲット
オレは何も当たらなかったけど
盛り上がっていて楽しいひと時でした

その後は2次会に突入
泥酔状態で終了 ~(@_+ )~゚o。*・O

翌日は休みをとって、朝早くに自宅に帰る予定だったのに
こりゃ起きれそうにないな