東日本大震災!2

2011年3月11日金曜日

時事ネタ

こちら(旭川地方)でもその後、3回程揺れを感じました
2度目(?)の揺れは震源が違う場所だったようですね

北海道太平洋沿岸にも津波が到達して、
TVで車が流されていくシーンが映っておりました
避難指示を聞き逃したのか、
波が上がってきている岸壁を走って逃げる人もおりました

時間経過と共に被害状況が明らかになってきているようですが、
各方面とも未だにパニクっているようで、正確な情報が入ってきてませんね

千葉では工場で大規模な火災
神奈川ではボーリング場の天井が落ちて、数人が一時下敷き
仙台空港が津波で埋れる
ディズニーランドの駐車場も浸水などなど
その他にもケガ人が出ているという報道もあります

日本透析医会災害ネットワークを覗いてみると、
16:00の時点で結構、透析が止まっている施設が多いようですね
患者さんやスタッフの方々には人的被害が出ていないと良いのですが・・・