寝不足 ファー(。′O)qo゚ーァ

2010年8月4日水曜日

自分のこと

最近、いくら寝ても眠たい (ρ_-)゜o。*゜
特に寝付きが悪いわけでもなく、早く目が覚めるわけでもない
寝起きは良い方だったが、
最近は覚醒してからしばらくは倦怠感もある

カミさん曰く「ものすごいイビキしてるヨ」って
元々、イビキはしていたが、最近益々ひどい様子
( ̄д ̄)グオォォォ〜l(-"-;)l~ ウルサイナァ・・・
同室で寝ているカミさんが、
翌日に寝不足だとヤバイ用事がある際は別室に避難するほど

SAS(睡眠時無呼吸症候群)も視野に入れて、
「酷いようなら呼吸器科に受診かな…」と考えておったが、
いつぞやテレビ番組で「枕外来」なるものを営んでる整形外科の女医さんが、
「肩こりや睡眠障害は枕が合ってないから起きる」と言っとったのを思い出し、
まずは枕を変えてみることに



フカフカで高めの「ホテル枕」か固めで高めの「そば殻枕」を使っていたが、
枕外来の先生がテレビで紹介していたように、
バスタオルを何枚か重ねて寝返りを楽にできる高さを確認し、
似たような高さの枕をチョイス

すると「アイスノン」が丁度良かった
最近、暑いこともありアイスノンにタオルを巻いて寝てみることに
翌朝、「イビキしてなかったヨ」とカミさん
言われてみると何となく「寝た〜」という充実感があるようなないような…
+.゚(`・ω・´)シャキーン.゚+.
もう少し続けてみるとします