しがない休日の過ごし方-2 (´ー`)ジュウジツ

2010年8月9日月曜日

お勉強 家族のこと 自分のこと

8月7日は北海道での七夕 ☆≒
毎年恒例の「ロウソクだ〜せ」がやって来る
「ローソク出ーせー出ーせーよー!
 出ーさーないとーひっかくぞー!
 おーまーけーにー喰い付くぞー!」
…と、子供たちが恐喝まがいの歌を唄いながら
他人の家にお菓子をもらいに廻る ^(#`∀´)_Ψクッチマウゾ


我が家にも餓鬼どもが押し寄せてくると思われたため、
予めお菓子を大量に買い置きしていた
例年は高学年の子等が結構遅い時間まで尋ねてくるのだが、
今年は町内の盆踊りと重なったため、
景品目当の子供たちはそちらに向かったと思われ、
早い時間に歌声が聞こえなくなった ≡≡≡ヘ( ^o^)ノツギハアッチダ

翌日は家族で海水浴を…と考えていたが天気がイマイチ
患者さんから以前よりお誘いがあった、
北海道難病連・全道集会の医療講演を聴きに行くことにする


講師はCE Networkの管理人殿
いつものように聴く者を飽きさせない絶妙なトークと
ご自慢の風景写真を織りまぜたスライドは患者さんに大ウケ
オレも人前であんな風に喋れるようになりてぇなぁ…( ̄ヘ ̄)ウーム

話は変わるが、
うちのカミさんは以前より「恐竜なんていなかった!」と言い張っておった
本気で恐竜をUFOやUMAと同程度に考えているようだった (*o*)ホンキカ?
そんなカミさんのために、午後からは恐竜の化石の展示を観に行くことに


複製とは言え、大きさと迫力に娘よりカミさんが感動していた様子
少しは納得したようだったが「本物を見るまでは…」と無理な事言っとった

週末ほっとかれたぷりん ▼´∩`▼ク〜ン
暑さの中、家で一人でお留守番していたせいかフテくさり気味
ガムをあげてご機嫌をとりました