ファッションセンス 凸(-"- )ソレガドウシタ

2010年7月18日日曜日

自分のこと

オレ、昔からファッションには無頓着 (?-д-)ゞナニソレ?
服とズボンなどコーディネートすることなんかまったくしない
色合いはバラバラ (-ω-|||)キモ・・・
あきらかに合わなくても平気で着こなす(?)
安くて気に入った服があったら、
同じ服を2着以上買いだめして毎日着る…なんてこともした 3(-_^;)

写真と私は一切関係ございません

これは若いころの話
結婚してからはカミさんにうるさく言われるようになり、
面倒ながらも多少なりとも服装に気を使うようにしている(つもり)
しかし、コーディネートができない ?(゚_。)?ナンデニャ
選んだ服装はことごとくカミさんと娘からブーイング (・ε・´=)oブーッ!!

言われ続けて面倒くさくなって、
最近は服を買いに行くことすらしてなかったので
うちにある服はいいかげん色あせた物ばかり
カミさんに尻を叩かれ買出しに行くことに… ∑(>д<〇=(`Д´)イッテコ〜イッ

一般向けに洒落た服が安く買える店と言えば、
UNIQLO」「Right-on」「Gap」「コムサ」くらいか?
いずれも旭川に店舗はあるが、オレに合うサイズを置いてくれていない

身長182cmで弛んだ体型には
上半身はXL(LL)ではやや窮屈、XLL(LLL)だと余裕
ズボンは腹囲90cm前後 ( `)3´) 
一般的な市販品で股下はちょうど良く、
丈を手直ししたことがないのが唯一の自慢(足長〜い(*^-^*)>")

たいていの店にはXLまでしか置いていない
仕方なく「大きいサイズの店」に行ってみるも、
カミさんと娘が「ダサイッ!」と一蹴 (o>з
しかも「痩せろッ!」と一喝される始末
ここでそんなこと怒られても… (〃__)σ∥イヂイヂ

半日かけて5店舗ほど廻るも決まらず、
最後に寄った「しまむら」で
唯一と言っていいくらい比較的まともな服を発見
本日の買い物は終了

今度から服を買うときはサイズの充実した通販にするとします