知の聖地 (ρ□_□)☆キラーン

2010年7月24日土曜日

お勉強 自分のこと

今日から2日間お勉強
講義はちゃんと聞いてきますよ…自腹ですし (¥_¥)v
会場は知の聖地「東京大学」
ココに来ただけで頭が良くなったような気分に…
ある意味パワースポットだな


構内歩いているヤツら皆が頭が良さそうな顔立ちに見えてくる
こいつら若いのに相当勉強してきたんだろうな〜 〆(。。;)ガリガリ
それに比べオレなんか、こいつらの年齢の時は遊び呆けとった
少しは見習って勉強しなきゃ…と思った矢先に、
写真撮影に呆けている、どうしようもない40歳オヤジでした


帰りに湯島天神にもお参りに
学問の神様、菅原道真公に
「せめて勉強する気が起きますように!」
とお願いしてきました ∑(/-Δ―;)/ソコカラカイッ!

さぁ肝心なセミナーの内容ですが、
予想通り「透析液安全管理マニュアル」がテキストだったので、
予習していった身としてはわかり易い内容でした。
川崎会長や透析液WGの内野先生の講義では、
皆が気になっているon-line HDFに触れていたが、
解釈次第では未だ玉虫色…と言った感じの印象だった
セミナーはあと一日…
眠らないで頑張って聞いてくるとします (ρ。-)。о〇