イベント2連チャン-2 運動会

2011年6月5日日曜日

家族のこと

今日は娘の小学校の運動会
昨日の音楽大行進の疲労も抜けぬまま、
今朝は必然的に早起きとなる


カミさんは弁当作りはもちろんのこと
実家からじぃさん&ばぁさんがやってくるので、
普段やらないところまで掃除に勤しむ

オレは運動会の場所取り
実はオレ、場所取り行くの初めて
例年は、競技毎に娘の立ち位置が変わるので、
どうせ移動しながら観ることになるだろう思い
のんびり後方の場所で構えていた

今年は娘が久々にリレーに選抜されたので、
じぃさん&ばぁさんに特等席で観てもらいたいという、
娘の要望で朝一の場所取りに行くハメに・・・

場所取り6:00開始
5:45に行くも、既に長蛇の列
並んでいる最中からシートを広げて構えている輩が多数
開始前から皆、気合入っている
子供の運動会前に親の運動会を行う様相
これは娘のためにも負けるわけにはいかない

そして運命の号砲!花火が打ち上げられた瞬間START!
・・・次の瞬間、地面に転がって空を眺めていた!? /(;x~x)\
エリア分けしているビニールのライン(紐)に見事に足を引っ掛け
見事に大転倒した模様
慌てて起き上がった際には時すでに遅し・・・最前列ゲットならず

これが今年の娘(我が家)の運動会の全てを決定づけたようだ

娘は徒競走4位、
リレーも大差の1位でバトンをもらうも、
次の子に渡すまでにその差を縮められ、
挙句、娘の組はビリ・・・
全校生徒が赤白に別れた競技の総合成績も、
娘の所属する白組は赤組に完敗・・・

明日は運動会の予備日で娘はもちろんのこと、
オレもカミさんも休みを取っていたため、
今晩は遅くまで反省会をしました (;_ _)/□□\(-ω-;)llllツギガンバロ