K-5購入!ミ (/【◎】ッパシャッカシャ

2011年6月16日木曜日

写真

予告していたとおり、
お世話になったK-7に別れを告げ、
本日、新たにK-5を迎え入れました \(*^^*)/イラッシャ~イ

K-7を購入したカメラのキタムラに下取りを打診してみたが、
\25.000と買い叩かれてしまった ι(`ο´)ノナヌ~ッ
K-7がいくら不人気商品だからといって、
若干、三脚ネジ穴付近に傷がある程度で
概ね良品と思っていただけに納得いかず

試しにマップカメラのオンライン査定をしてみると\30.000前後
発送買取で査定を再確認してもらうと見事に\30,000
しかも、K-5購入で査定額15%アップ
さらに買取優待券なるものが付いていて+3%の合計18%アップ
結果、\35.400也 (◎0◎)oh!

K-5にはおまけが付いていて
SDHCメモリカード、液晶保護フィルム、PENTAXロゴ入りクロスなど)
3年保証付きで\97,440也
差額\62,040で購入決定! (o\∀\o)
それから3日と待たずに本日、K-5が到着 (゚ロ゚ノ)ノハヤッ!


仕事が終わって帰宅後、
早速、開封しストラップと液晶保護フィルムを取り付け
ファームウェアのアップデートと設定を済ませ
イザ!テスト撮影に出かけることに・・・ (-。【◎】イクデェ

前評判どおり、K-7の比べ高感度とAFが飛躍的に良くなった
K-7はあまりにも悪すぎたため、個人的には感動モノ (@O@)oh~!

曇天であったため、良い被写体には巡り合えませんでしたが、
テスト結果は写真館にアップしましたのでご覧くだされ
明日は星空指数90%
週末は所用で行けないので、明日、思いっきり撮って来るぞぉ~!