この季節、ぷぅちゃんはドライブ好き

2011年6月23日木曜日

北海道といえども夏はやじはり暑い
体を厚い細かい毛で覆われた北海道犬のぷりんにとって、
最も過酷な季節がやってきた ▼´Д`υ▼ドヘェ〜


舌で体温を調整するため四六十中、
ハァハァゼェゼェとツラそうにしている

最近は散歩も短め
遠くへ連れていこうとしても、
途中で「帰る!」とばかりに引き返すこともある


流れる水の音を聞いては
「飲みたいよ〜」と水嫌いのくせに川に近づく始末


そんなぷぅちゃんがこの季節一番好きなことはドライブ
車の窓から顔を出し、
走行風を顔面イッパイに浴びるのが嬉しいらしい


「散歩行くよ〜!」とリードを付けようとするとテーブルの下に隠れるくせに、
車のキーを取り出すと、尻尾を振って飛び出してくる始末
おかげ様で車内はぷぅちゃんの抜け毛で大変なことになってます