またやられた! (#`血´)gテメェ! ・゚゚▼> <▼ゴメンナサイ

2011年6月29日水曜日

連チャンで犬ネタです (-д+)>"スンマセン

昨日、ぷりんに噛まれた傷がボンボンに腫れ、痛みも増してきた
穿刺針を持つ時に、ちょうど当たる場所だったので、
今日の穿刺はパスさせてもらった

夕方、仕事を終えて帰宅すると、
ぷりんが朝に出したゴハンを残していた

例年、暑くなるこの季節になると食欲が落ちるらしく、
1日1食ということも珍しくない 〜▼×ω×;▼〜グッタリ
「いつもの事…」と思い、「お預けっ!」をして食器を下げた
…と間もなく「ゲーッ」と嘔吐、胃液を吐いた ▼_ _ |||▼グェ〜

空腹でいると吐くこともたまにあったので、
「また、やった」と軽く考え、吐物の処理をしていると、
今度は、急に前足で顔をしつこく掻きだした ▼δ´ω`▼ボリボリ
掻いて掻いて掻きまくって、それでも治まらないのか、
絨毯に顔をこすりつけ始めた

何か様子が変なので、
「ぷりん!」と声をかける
すると掻くのを止めて顔を上げた...エッ!?
その顔は殴られた後のボクサーのように腫れ上がっている


鼻のあたりは赤く、目の周りは紫に変色
これはただ事ではない!
もしかして昨日の予防接種の副作用でアレルギーが出たか?
昨日、大暴れした動物病院へ連絡してみると、
「丸一日経っているから予防接種でのアレルギー反応は考えにくい」と…
診ないとわからないとのことだったので、
昨日の今日だったが、渋々診察してもらうことにした

病院の入り口では案の定、踏ん張って入ろうとしない
無理っくり引っ張って待合室へ
昨日と同じく椅子の下へ直行
間もなく「ぷりんちゃ〜ん」と、呼ばれるも伏せしたまま動こうとせず
抱きかかえて診察台まで連行
今日は久々となる女医さん
当然、顔なんざ覚えているわけもなく、
早速、「グルルル〜ウゥゥゥッ」と唸り始める

昨日のこともあるしエリザベスカラーを使おう!ということになり
オレと獣医師、看護師の3人がかりで付けようとしたが、
噛みつく勢いで威嚇してくる
オレが無理っくりつけようとした瞬間「ガゥッ!」 ▼`Д´▼ガァッ
「イテッ!またやられた!」今度は左手、しかも昨日より傷が深い


また他の看護師さん達が集まってきて、
何とかエリザベスカラーの装着完了!
診察の結果、やはりアレルギー…注射をして診療終了
また、ご迷惑をかけたと深々と頭を下げ退室 (>ω<;)ゞスンマセン

愛犬に噛まれるのって、痛みよりも気分的なショックの方がでかい
可愛がってきたつもりだったが、
追い詰められるとまるで別な犬に変貌
オレの言うことも一切聞かなくなってしまっていた

帰宅の途につく車の中では、
何事もなかったかのようにリラックス
その姿を見て「カチンッ!」 (-_-X)
一発おもいっきりひっぱたいてやりました バシーンo#-_-)=○)>x<▼ギャイン