新年事始め

2016年1月6日水曜日

お仕事 息抜き

皆様、あけましておめでとうございます <(_ _)>

...って、もう6日も経ってるじゃねぇか!Σヾ(゚ロ゚ )バシッ

皆さん、年末年始は、
いかがお過ごしでしたでしょうか?

透析業務やってて、まともに休めるわけないだろ!
...って言う罵声が聞こえてきそう ヾ(`ε´+)Booo~

オレも、御多分に洩れず、お仕事...(苦笑)

でも、透析日を変更させてもらったおかげで、
元旦だけは休めたけどね

だけど、年末年始は何かと大忙し(汗)

年明けからオンラインHDFを始めるぞってことで、
装置配管系の整備を年前に済ませることに...

全てのETRFを新品に交換したり...
 ROのフィルタ類も交換
水質が良いとされる旭川でも、
3ヶ月でこんなに汚れてた(汗)
透析液採取口やら透析液カプラの洗浄度をチェックしたり...
RO装置と溶解装置、供給装置が連動してないんで、
ROモジュールの集水管からROタンク、
その先の溶解装置、供給装置への
給水管の洗浄を手動で行ったり...(汗)

年前にやるべきことは全てやったんで一安心

年越しは酒をかっ食らって、元旦は寝正月(笑)
( ̄#; ̄)オナカイッパイ
...で、年明け早々、大仕事
|ヽ( |||)ノミスギタ...

オンラインHDF施行に先駆けて、
必ず取らなきゃならん施設基準
「透析液水質確保加算"2"」の
申請書類の作成が待っておった(汗)
こんな書類と...
 こんな書類に...
透析機器安全管理委員会において作成した「管理計画」の写しと、
過去3ヶ月分の水質検査の実施状況と結果を添付して
厚生局に送りつけてやるだけ

過去に何度も作成している書類なんだけど、
どうしても力が入りすぎちゃって、
余計なものも付けちゃうんだよね...(苦笑)

総計30ページ以上にもなっちまった(笑)

速達で送って、書類に不備がなければ、
2週間ほどで認可が下りるはず

そしたら、いよいよオンラインHDFの開始

生食を準備しなくてもよくなるので、
作業効率もアップ...楽になるね(笑)

HD02のデモ機は年前、
推定血流量モニタは
年明け早々に引き揚げられてしまった(苦笑)

遊び道具(?)がなくなってしまって残念
(Θ〆Θ)チッ...ケチクセェナ

肝心の比較データは、予想通りの結果で、
面白みに欠けたので、
JSDTのポスタ発表で
軽くご紹介程度にしようかと思っちょります

年明け早々からデータをまとめて、
500文字という文字制限に四苦八苦しながら
演題(抄録)登録を、
何とか明日の締め切りにギリギリに
間に合わせることができた(汗)

...と言うことで、夏は大阪に出陣予定!

でも、今は大学優先したいんで、
試験日などと重なったら代役立てるけどね(苦笑)

さぁ、今年も忙しくなるぞぉ!(`・ω・´∩)ヤルゾォ