MDIC認定セミナー①初日

2011年11月12日土曜日

お勉強 携帯から投稿

本日より始まりました
日本医療機器学会の「MDIC」認定セミナー
2週連チャンで週末が潰れます

会場は札幌医療科学専門学校
早朝のJRで旭川を出発するも
意外にギリギリに到着

初日の講義は「医療概論」
2時限目の講師の先生が関西の方で、
モロ関西弁の喋りと独特のリアクションが面白かったが、
肝心の内容が聞き取りにくかった

午後からの講義は、
昼食後の満腹感と早起きの影響で、
強烈な睡魔に襲われ、
さらに会場の座席が椅子は固定されており、
図体のでかいオレにはサイズがいささか小さいため、
体が強ばってしまい、
最後の4時限目の講義は冷や汗をかくほど
具合が悪くなってしまった (-_-;)ヤバイ

来週まであと3日もあるのに、
初日からこれでは先が思いやられる

今晩の宿泊先は会場から徒歩15分ほどの
ススキノ繁華街のすぐそば
「今晩はハメを外すぞ!」と思っていたが、
うちのケチケチカミさん
「2週連チャンで泊まるんだから1日くらい我慢せい!」と
お小遣いをほとんどくれませんでした (ToT)ソンナ...¥

ススキノのネオンを尻目に
今晩は早く寝ることとします orzガクッ