短気は損気 ( ̄o ̄;)アブネェ

2011年4月22日金曜日

家族のこと 自分のこと

昨晩、久々にサンロク街へ出動 ∵゜( `∇´)//◇ノメヤウタエヤ
ちょっと飲み過ぎて2日酔い (*=д=)アタマイテ
今日一日休みだったので寝て過ごそうと、朝はのんびりしておった

カミさんの遅い出勤の前に起き、
朝食を摂りながら、いつもの会話をしておったら、
些細なことで大喧嘩勃発! ダァ(#`θ´)Ψ(>血< )キーッ

カミさんは逃げるように出勤の途につくも
残されたオレは怒りが収まらず
イライラ、ウロウロしていると (`ω´)イライライライラ・・・・・
ぷりんの侵入防止柵が足にあたり「カチンッ!」 (`=´ メ)プチッ!
思わず柵を蹴り上げてしまった θ☆(`´ #)キーック


結構な重さなので、転がる程度と思いきや
「えっ?」 (*o*)ハウッ!
ソファーを飛び越えテーブルに跳ね返り、窓ガラスにHit!
確かに強く蹴ったが、こんな大きい重たいものがそんなに飛ぶものなのか?

青い矢印方向へ飛ぶと思いきや、赤い矢印方向へ飛んでしまった

慌てて窓ガラスを見ると、大きい擦り傷が・・・ (°°;)ヤ、ヤバイ


テーブルにも削れたような傷


さらにカーテン(ブリーツスクリーン)が破けている


カミさんが帰ってきたら朝のケンカの件で謝らせてやろうと目論んでいたが
これをネタに逆にオレが頭を下げなくてはならない
何とか誤魔化さなくては・・・ (゚ロ゚=゚ロ゚)ノオロオロ

・・・と、次の瞬間「ピ〜ンポ〜ン」 Σ(゚ロ゚ノ)ノナヌッ!?
誰か来た!まさかカミさんが帰ってきたのか?
インターホンのモニタで確認すると、
警察官のような出で立ちの男が立っていた Σ(O∀Oノ)ノナンデ?
応答すると「どうかされましたか?」と・・・
何?何で警察が・・・誰か通報したのか?
それにしても来るのが早すぎる (-"-;)ムムッ
恐る恐る玄関に出てみると、
消防署の方が6/1までの火災警報器取り付け義務化の告知に廻っており
たまたま家に来た時に「ガッチャ〜ンッ」という音に驚いた様子 "<(ー_ー;)モウシワケナイ
説明を聞いて早々にお帰りいただいた

 気を取り直して、早速”証拠隠滅”に取り掛かる 

テーブルは安物なので仕方ない
いつも煩雑に置かれている娘の物などで隠して誤魔化せそう 

ブリーツスクリーンはオーダーメイドで結構高かった
破け部分は数mm程度
折れ目に隠れて目立たなそうなので、これまた何とか誤魔化せそう 

それよりも窓ガラス
白くて太い擦り傷が10cm×2本
傍目にも目立つ
複層ガラスで我が家で一番大きい窓
交換となると高額となることが予想される 〃(;≧З≦;)〃ドウシヨウ 

傷を消す方法はないか?
Webで検索するも、有効な方法は見当たらない 
ダメもとで窓ふき雑巾でゴシゴシ擦ってみる ◆ミ(゚_゚;)ゴシゴシ
あれ?少し消えた・・・
更に力を入れて擦るときれいに消えたではありませんか
どうやら柵の脚の樹脂が削れて擦り付いただけだったようだ



短気を起こしたおかげで危うく大出費となるところであったが
一先ず「ホッ」とする ε=(-ω―;)フーッ

夕方、カミさんが帰宅
後ろめたいのでケンカの件は触れないようにした
今のところ、カーテンとテーブルの傷には気づいてない様子
このまま黙っていることとします ( ̄b ̄;)シーーッ!!