サイクリング o孕o三シャー

2012年5月1日火曜日

家族のこと 息抜き

娘が「(親子)3人でサイクリングに行きたい」と言い出す
しかし、我が家には自転車が2台しかない

どこかに安いママチャリは売っていないかと
一昨日、イオンに探しに行ったら、
普段17,900円のママチャリが
翌日(昨日のことね)のイオンデー(♫20日30日5%OFFッ♪のやつね)で、
なんと!会員限定&数量限定で12,160円で売りだすとな!

しかし、娘がサインクリングに行きたいのはこの連休中...
GW後半は天候が悪いので、行けるのは昨日しかなかった

朝一で購入してそのままサイクリングに出かけよう!
...ということで、セールの自転車をゲットすべく、
まずは、カミさんが朝一でイオンへ... ヽ(゚Д゚;ヽ≡3イソゲ
開店1時間前に行ったのに、自転車売り場の入口には
すでに行列ができていたそうな...ちなみにカミさんは9番目でした

なんとか目的のママチャリをゲットして帰宅したカミさんを待って
イザ、出発! q(^o^)レッツゴー

目的地は神楽岡公園
サイクリングロードをのんびり走って向かうこと1時間弱で到着!?
もう少し長くかかると思っっていたのだが致し方ない...
現地でキャッチボールと水遊びをして時間を潰すことにした
昼食は北海道名物ジンギスカン
生ラムじゃなくて、円い冷凍ラム肉(ラムロールとも言う)
携帯性を考えてカセットコンロと使い捨てのジンギスカン鍋を持参
ジンギスカン専用タレに浸けながら食べるのが最高!
これでビールがあれば言うことなしだったのに...
自転車も飲酒運転になるようなので控えました

娘が「帰りは遠回りして帰ろう!」と言い出すので、
炎天下の中、汗だくになりながら住宅地を通って帰路についた

娘の自転車以外、イオンでゲットしたママチャリとは別のもう一台も
以前、セールで購入した激安品
この2台はサドルのクッションが薄いようで、
カミさんとオレはお尻が痛くなり、
休憩をとりながら2時間近くかけようやく帰宅

おかげで今朝は臀部痛と
下半身の筋肉痛に悩まされております (>ω<;)イテテ