赴任準備 (><;)イソガシイゾ

2012年5月26日土曜日

自分のこと 単身赴任生活

転職先への赴任(勤務初日)まで10日を切ってから
ようやく採用が決まったので準備に大童 アッチモ(゚ロ゚=゚ロ゚)ノコッチモ

この度は慣れ親しんだ地を離れるため、
まずは、今回の転職でお世話になった方々へご挨拶

業者さんや遠方の医療関係の方々には
片っ端からメールやら電話でご報告

特にお世話になった市内の技士の方々と患者会の方には
直接出向いてご挨拶をさせていただいた

当然、公私共にお世話になった
CE Network管理人殿の所にも行ってきました
今回の転職の経緯をご存知なだけに
「同じ轍を踏むなよ」と諭されました
ワカッテンノカ?( -o-)y-~~~ ノ(_ _ノ)ハハ〜

皆さんには多大なるご指導、ご鞭撻をいただき
本当にありがとうございました <(_ _)>

さて、話は変わりますが、
この度は単身での赴任となります

小学生の娘や仕事にようやく慣れたカミさんを
慣れ親しんだこの地から引き離すのは忍びないし、
住宅ローンを抱えた一軒家を所持しているので、
簡単に引越しができないという事情がある
なので寂しく一人で行ってまいります
カッテニイケ<(~∂~)>〜 ヽ(+◇+、)サビシィヨ〜

そのためには、家財道具一式を取り揃えなければなりませぬ

住宅環境の悪い地域のため、なかなか住まいが決まらず
ようやく見つかったと思ったら、
改装中の超古い平屋を貸し出すと...

しかし、改装工事の完了が赴任までに間に合わないらしく、
やむを得ず、当初は病院で用意してくれた
臨時の医師が使う住居を
一時、仮住まいとしてお借りすることになった

なので正式な引越しの日程や正確な間取りが把握できず
大型の家具や家電の購入ができない

とりあえず当初より必需な寝具や調理器具、掃除道具など一式を
ニトリホーマックダイソー
丸一日かけて廻ってかき集めてみた ~(×ω×)~フラフラ

ついでに家電の下見もしてきたが、
価格や配送のことを考えると、ネット通販の方がお得そう
後日、仮住まいから新居への引越しに合わせて購入することに...
今回の引越しでトータルでおよそ10万円も出費 〜[¥]

次の職場の給与規定では「赴任手当」が出ない
毎月の給与には「単身赴任手当」がつくのに、
引越し費用は出ないという不思議な規定

採用を決めてくださった事務部長には
以前よりオレが「単身赴任(二重生活)で生活が困窮する〜」と
しつこいくらいアピールしていたこともあり、
引越し費用が出ないことに申し訳ないと思ったのか、
不動産屋にかけあってくれて
敷金・礼金・仲介料、合わせて10万円ほどをマケさせたので、
家財道具の出費は、良しとします

Label(ラベル)のカテゴリーに「単身赴任生活」を追加しました
自炊をする予定ですので節約レシピの紹介や
優雅な一人暮らしの模様をご紹介できればと思っております
お楽しみあれ〜 ┐( -"-)┌ドウセタイシタネタジャネェダロ