ご報告っ! <(`⌒´)シャキーン

2012年5月24日木曜日

お仕事 ご挨拶

10日も放置して久々にブログ書いたと思ったら、
舌の根も乾かないうちに、また1週間放置しちゃいました...
いったい何をやっていたんだ!って? ┐( -"-)┌アキタンダロ...

実は職場を変わることになりました w(*゚o゚*)wワオ

話は2ヶ月も前に遡りますが、
経営陣と反りが合わなくて、急遽退職するハメになりました
理由は...
自身の擁護しか書けないので、ここでは詳しくは語りません

もちろん経営陣にもそれ相応の理由があって
オレに対して不満をぶつけてきたのでしょうし
こちらにもそれに対する反論・不満があっての話

当事者同士しか知り得ない内容も盛りだくさんで、
ここで書いてしまうと誤解を招く恐れもあるので...

次の職場も確定しないうちに退職日だけ決めてしまい
2ヶ月も有給休暇を取って求職活動をしておりました

選択の余地はあまりなかったのですが、
その中で良さ気な施設さんに巡りあえて、
採用に向けて動き出したのが1ヶ月ほど前

しかし、待遇条件の交渉が難航したことや
臨床工学技士を採用するにあたっての
受入体制が整っていなかったことなどが災いして
現職場の退職期限が今月末に迫ったつい先日に
ようやく採用が決定した次第 ヾ(-_-;)オイオイ

これにはかなり焦りましたよ (;>□<)ヤベー
危うく家族を路頭に迷わすところでしたからね(汗)
ここ2週間ほどは、その施設へ幾度となく打ち合わせに赴いていて、
落ち着かない日々を送っておりました
ようやく決まって、ブログを書く余裕ができた次第で... (-"-;)メンボクナイ

次の職場はここ数年、臨床工学技士が不在であった
僻地医療を一手に担う地域の基幹病院
業務は医療機器保守管理を中心に、
とりあえず期待されているのは手術室とペースメーカー業務の予定

あれ?透析はって?
時期は未定ですが開設の計画もあるようで...
ペースメーカーはほぼ素人なので、急遽お勉強を開始(汗)

詳細は順次、ここで報告いたします
今まではほぼ透析ネタばかりでしたが、
他の技士業務にも着手いたしますので楽しみにしていてください
(。・ω・。)ノガンバリマス

引き続き「ぐうたら臨床工学技士のしがない日々」を
よろしくお願いいたします <(_ _)>