(=`(@@)´=)ノ▽▼▽謹賀新年▽▼▽

2019年1月1日火曜日

ご挨拶

あけましておめでとうございます
<(_ _)> ▲_ _▲ノ

昨年一年間、相も変わらずツマらない投稿ばかりの
当ブログにお付き合い頂き、
誠にありがとうございました <(_ _;)>

更新頻度がめっきり減ってしまい、
それに比例して、アクセス数も減少↘

例年は、15〜20万アクセス/年くらい行くんだけど
今年は12万アクセスに届かず...(悲)

大した面白いネタも思い浮かばないのに、
背伸びしても仕方ないので、
身の丈にあったブログ運営をしていこうと思っちょります(笑)

年明けたのに、昨年(2018年)の総括をば...(苦笑)

お仕事は、特に可もなく不可もなくだったが
胆振東部地震の影響で起きた
大停電(ブラックアウト)のおかげで
エライ目にあったっけな(汗)
https://oompa-de-loompa.blogspot.com/2018/09/blog-post.html

ま、1日だけ大変な思いしただけで済んだので
当院に限っては、終わってみれば、
大したことなくてなによりだった(苦笑)

個人的な事では怒涛の一年だったな(汗)

お勉強の方は、
大学が、なんとか4年次までこぎつけたものの、
卒業単位がやや足りず、卒論の許可が下りず orz

そこからコツコツと単位を積み重ね、
年明け早々の最後の科目試験で10単位ゲットできれば、
修了&学位取得となる見込み(笑)
資格試験の方は、
IPA情報処理技術者試験は、相変わらず合格には至らず
連敗記録更新中(涙)

その代わりと言っちゃなんだけど、
医療情報技師認定試験にチャレンジして、
こちらは見事、認定資格をゲット!(喜)
2019年も引き続きIPAの試験にはチャレンジし続けるつもり(苦笑)

医療情報技師の方は、更新ポイント稼ぎも兼ねて、
学会・研究会活動していかないとね(汗)

2018年、最も充実(?)していたのは、
連盟活動かな

理事役員でもないのに
会員向けメルマガの作成なんかやらせてもらってるんで、
いち早く情報くれたり、
イベントにお誘いいただいたりと、
政治を身近に感じるような、
貴重な経験をたくさんさせてもらった(嬉)
https://oompa-de-loompa.blogspot.com/2018/05/blog-post_29.html
https://oompa-de-loompa.blogspot.com/2018/11/blog-post_22.html
その流れからか、
連盟理事長殿が日臨工で委員長を務められている
委員会の委員に否応なしに指名され,
さらに多忙を極めることとなった(汗)
https://oompa-de-loompa.blogspot.com/2018/11/blog-post_21.html
2019年は、連盟活動と委員会活動で、
さらに忙しくなりそうな予感(苦笑)

より良い提案ができるよう、
しっかりお勉強して臨むとします(笑)

さて、2019年は、さらに新しい出来事が目白押しの予感!?

平成、最期の年...5月には元号が変わる(はず)
消費税も8%→10%に上がる(汗)

他にもいろいろとありそうな2019年

心構えしておかなくちゃな(苦笑)
カカッテコイヤ!(」°ロ°)」

良き一年になりますよーに(笑)
チャリーン¥⌒ヾ(-ω・* 三 ‘∀’)人☆パンパン