東京-横浜紀行②忙しない週末(苦笑)

2018年5月31日木曜日

お仕事 お勉強 自分のこと 息抜き

前回のレスでも書いた通り
週末の土日に大学の科目試験を控えておったが
臨床工学技士議員連盟
正式名称:「臨床工学技士の資質向上を求める議員連盟」の
設立総会という、二度と経験できないような
歴史的イベントに参加すべく、木曜日に上京
(((((((( っ´_ゝ`)っブーン

翌金曜日に北海道へとんぼ返りすれば、
試験には余裕で間に合ったんだけど、
せっかく高い旅費をかけて来たんだから、
週末に開催される日本臨床工学会in横浜に
顔くらい出して、
専門技士のポイントくらいゲットして帰らないと
割に合わないかな...と〜¥

なので土曜日の試験は諦めて
早めに帰道して、
一夜漬けで勉強して
日曜日の試験の全科目で単位ゲットを目指す
...という浅はかな計画を立ててた(汗)

ちょうど学会初日(土曜日)の朝イチに
デジタルポスターでうちの部下くんが発表予定だったんで、
ついでだかから観ていくとするかな
ε=(`ヘ´)チッ,メンドクセーナ

木曜日に議連総会終わって
土曜日に学会に参加して帰るのは良いけど
金曜日はって?

せっかくだから遊び倒しましたよ(笑)
Σo(`Д´#)ベンキョウモシナイデカ!


話は遡って、
議連総会後の祝賀パーティ(情報交換会)から...

議連創設が嬉しかったのか?
会場となるお店のビールが早々に底をついた!?

飲み足りないオレは、
当然、この後、飲み歩きに行く気マンマン

議連総会に北海道から一緒に参加したお仲間2人と
以前よりお世話になっている、
ともにゃんさんと、福島技士会の会長さんの計5人で
サラリーマンの聖地「新橋」にハシゴ酒〜ッ
既に時刻は22時半を廻っていた
急いでハシゴするぞー
イクデー(*≧∇≦)ノ凵

まずは一軒目はココからスタート
喉を潤したところで、
立ち呑み屋を探すも、
時刻は既に23時...どの店もラストオーダー!?

負げずに、空いている店に片っ端から入る作戦に...
2軒目はホルモン屋でジュージュー!
焼酎のノンアルコールビール割という
奇妙なものを飲んでみた...意外と美味
3軒目は、美味そうなネーミングの立ち呑み屋を発見!
ジャポネールなる、
ジンジャーエールと日本酒のカクテルが絶品
ここでともにゃんさんと福島県会長が、
別件でお別れ

すでに深夜1時
平日ということもあり、
目ぼしい店は全て閉まっとる...
 アケレ〜(*゚▽゚)ノノドンドン

しゃあないので、一軒目に戻って4軒目
この日は、これでお開き(笑)

翌金曜日は、昼近くまでホテルで酔い冷まし

二日酔いもなんのその!
昼食はニュー新橋ビルの地下にある
行列のできる牛カツや屋で
超レアな牛カツで腹ごしらえ
フツカヨイ?オイシイノ? ψ( ̄Д; ̄) ムシャムシャ
...で、そこから横浜に移動

ホテルのチェックインまで間があったので、
関内近くの、昼から飲める焼き鳥屋で5軒目
ヒルモヨルモカンケナイッス(*≧∇≦)ノ凵
...で、翌日発表の部下くんが横浜到着を待って
野毛再訪(笑)
2カメモイクデー(*≧∇≦)ノ凵
6軒目は、定番の行列のできる焼き鳥屋で乾杯
7軒めもこれまた定番の立ち呑み屋
そのまま迎えの焼きそば屋へ8軒目〜
すると、前日まで一緒だった北海道からの同士が後輩を連れて合流
せっかくなので、定番の立ち呑み屋へ再訪で9軒目
するとそこへ、在宅透析界隈の有名人から一報が入り、
昨秋以来の再会

記念すべき10軒目は、たこ焼き屋で〆
イヤ〜
歩いたわ、食ったわ、呑んだわで、
体も心もリフレッシュしまくり(笑)

しか〜し
翌土曜日は、朝イチで学会場へ向かうべく
二日酔いの体に鞭打って早起き
ウッ(|| ×m×)キモチワルッ
まずは大会長と日臨工会長の講演を拝聴
前々日の議連の話もしとったね

...で、駆け足で部下くんの発表会場へ
ビューン≡≡≡ヘ(;><)ノイソゲ

デジタルポスターって、
同じ会場で複数のセッションを同時にやるんだね

以前、大阪JSDTで発表した時は、
1セッション1部屋だったよな...

だからマイクの音声も大きくできて
隅々まで聞こえたんだけど、
今回は相部屋なので、
レシーバを借りてイヤホンを装着しての拝聴

しかし、このレシーバが曲者で
係の連中が本体にイヤホンを
キツくグルグル巻きにして貸し出すものだから
解けなくてイライラ(怒)
(`=´)~~ムキーッ

無理に解こうとして、本体を落下→電池が飛散
落として壊れたようだから交換→またイヤホン解けず→また落下
を繰り返しているうちに、部下くんの発表は終了
Σ(〃◎д◎)乙 ミ☆ガシャーン

なにやら質問されていたが、
回答できずにオロオロしている部下くん
アウッ(´Д`; 三 ; ̄ 0 ̄)エットー???
後ろの方でレシーバと戦ってたんで、
共同演者の役目を果たせず終了
[ブカクン]〜(ρ_;)シクシク (;=。=)>アチャー

泣きそうな部下くんを尻目に、
帰りの時間が迫る中、
Medi機器さんとぜんぜん楽しくないからねっ。さん、
某メーカーの社長さんや
その他大勢の方からお声掛けいただいき
足早にご挨拶...皆さん、忙しなくて大変申し訳ありませんでした(汗)
ハジメマシテ(o;_ _)-o□

...で、5分ほど駆け足で機器展示場を疾走!?
ビューン≡≡≡ヘ(;><)ノ
リムジンバスに駆け込み羽田へ
これにて東京-横浜紀行は終了

...で、自宅に到着早々、呑み疲れした体に鞭打って
徹夜で勉強...
φ(。_。;)φ))。_。;)φ))。_。;)φ))φ))シュタタタタタ!

翌日曜日の試験の出来は...?
ご想像通り、大惨敗でした orz