オンラインでお勉強漬け \_(*Д* ;)メガシパシパスル

2021年1月28日木曜日

お勉強 パソコン

日本で新型コロナウイルス感染症の
発生が確認されてから、
もう丸1年になるんだねぇ(汗)
 
この騒動(コロナ禍)の"せい"で、
学術集会や講習会などのお勉強の場が
感染対策を理由に軒並み
オンライン開催(eラーニング、ウェビナー)になって
最近では、リアル(会場)開催しようという動きすら
ほとんど見られなくなったね


製品説明までオンラインに!?
機器の使い方なんかも
オンラインでレクチャーしてくれる
最近は、職能団体や企業のみならず、
OneCEさんのような
有志が運営するセミナーも盛んに行われているね


Live(生)配信だけじゃぁなくって、
オンデマンド配信が主流になりつつあって、
北の果ての僻地に住むオレなんかにしてみたら
会場まで行く時間と旅費も節約できるから
至れり尽くせり
¥( ^∀^)モウケw

なんか、コロナ禍のおかげ...って感じ(笑)
Σヽ(`ワ´#)ソンナンイウタラオコラレマッセ!

こんなにべた褒めしてたら
リアル開催にもメリットがあるんだぞーっ!って
聞こえてきそう(汗)

とりあえず、その話は置いといて...
コレハ⊂(・Д・;⊂)(つ;・Д・)つコッチニオイトイテ

オンライン開催って、
いつでもどこにいても参加できるってだけじゃなくって、
最近は、参加費が格安 or 無料なものまであるんだよね
¥( ^∀^)マルモウケw

思わずたくさん申し込んでしまって、
スケジュール調整が難しくなっちゃってるんだよねぇ(汗)
アレモヽ(°°;))三((;>ω<)コレモ

イベント企画のPeatixで、
愛知県臨床工学技士会さんが、
心臓植込みデバイス、血液浄化、呼吸療法の各セミナーを
立て続けに開催...
1セミナー中、
1時間ほどの中身の濃い非常にタメになる講演が
4~5講演もやっていただいて、
これで参加費は、たったの¥500!?
゚ナンダカ+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

思わず全部申し込んじゃったわ(笑)

無料だと、こんなのもあるよね
gaccoでおなじみのJMOOC
オンラインで大学レベルの授業を無償で公開し、
終了条件を満たした受講者に修了証を提供してれるサービス
゚コレマタ+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.*

情報通信や数学、医学、経営学、政治、経済、歴史等々...
いろんなものが学べるんだよね...(嬉)

今、これで統計学と心理学をお勉強中(笑)
ワカッタヨウナ〆(*_*)ワカラナイヨウナ

以前、このブログでも書いたけど、
お金払って、プログラミングと
診療情報管理士の資格取得を目指した勉強も
オンラインで学んでる最中
ちょっとお高いけど、自分に投資(汗)
\~ヽ(´`。)マッテ~

日がな一日パソコンに向かう毎日
正にオンライン漬けな(苦笑)