近況報告!(*>∀<*)ノヨッ!ヒサシブリィ

2022年8月23日火曜日

お仕事 自分のこと

久々にBloggerレイアウトをイジってみたついでに、
およそ半年ぶりくらいに投稿してみた(苦笑)
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) ホットキスギダロ!

まず以前の投稿で紹介しとった、診療情報管理士の受験やら...

腎代替療法専門指導士の申請やらは...

無事ゲットできたんで、
遅ればせながらご報告しときます(笑)
(*o☆)ヾ( ̄皿 ̄メ) オソスギダロ!

...で、それから間もなく転職、
つまり勤務施設を異動したわけ!?
オイオイ( ̄□ ̄;)!!イキナリダナ

次のとこは、小さな透析施設を有する
循環器科メインの有床診療所

以前より、いろんな意味で評判悪くって、
これまで透析室で頑張ってきた看護師さん達が
一斉に退職することになったんで、
透析室の立て直しが急務(汗)

さらに、ナゼか透析以外で活躍してこなかった臨床工学技士の
部門マネジメントを兼ねてるもんだから、
初っ端から忙しいのなんの...(汗)
アレモo(=ω=`;三 ; ゚ェ゚)ノコレモ

働き方もブラックなところがあったんで、
まずは勤務時間と年間休日の見直しから...

4週6休(年間休日86日)を
週休2日(年間休日128日)にした途端に、
看護師さんの応募が来ること来ること!(笑)
o(●>Å<●)(≧∀≦)ノ♥キャーッ

さらに、透析業務のみに留まっていた臨床工学技士を
人工呼吸器やカテ室、ペースメーカーなどの業務に関わらせ、
それまで無頓着だった機器保守管理も
きちんとやることを明言したら、
院長や他部署から、
今まででは考えられないほど頼られる存在に!?


だからなのか、待機制でもないのに、
早速、臨時透析や医療機器の不具合で
深夜未明に呼ばれる呼ばれる(汗)
モシモーシ(`-д-;)]ゞスグコイ!★ガチャ

おかげさま(?)で、残業代が増える増える
ヾ(¥∇¥;)/ウヒョ♪

技士部門だけ、余計にブラックになってしまった(汗)
技士も増員してもらわんと、体が持たないな
バタッ(lll __ __)〜(_×ω×)カロウシウラメシヤ

こんな職場ですが、唯一の楽しみが職員食堂のランチ
1食200円でボリューム満点の食事がいただけちゃうんだよね
米飯と汁物は盛り放題(笑)

Facebook、Twitterで毎食画像アップ中!

仕事は多忙になって、
毎日、汗だくで動いてるんで、
痩せるかと思いきや、
昼飯が美味すぎて、食っちゃう食っちゃう(汗)

おかげさま(?)で、腹回りが肥えること肥えること
( `)∀´)ブヒッ

そんな、新しい勤務先の職場環境を、
さらに良くしようと、活発に動いていたら、
今度は、事務方(総務、労務、医事)の相談事までされる始末(苦笑)

経営者(院長)の下に、
事務長やら看護部長的存在がいないので、
統率が取れてないんだろうね...きっと(汗)

まだ入職して3ヶ月も経っていない、試用期間中の身ながら
存在感だけは、半端なく発揮しております
<(=`^´=)>ドヤ

こんな大忙しの職場ですが、
給料は思ったほどいただけず...
¥〜q(╯ᆺ╰๑)”

なので、副業することにしました!
マタ( ̄□ ̄;)!!イキナリダナ

WordpressなどのCMSやHTML/CSSコーディングで、
ホームページ作ったり、
Google Apps ScriptやAppSheetなんかで、
アプリやRPA(自動化ツール)作って提供するお仕事

CrowdWorksLancersなどの
クラウドソーシングに登録して
ボチボチ仕事もらってます...まだ、小遣い稼ぎ程度だけど

そのうち、本職(臨床工学技士)の給与を上回るようなことにでもなれば、
起業でもして、在宅ワーク一本で、自分のペースでのんびり稼せぎたいな

夢は大きく!
登記の準備だけでもしておこうっと(笑)

あと、最近、YouTubeのこんな動画チャンネルにハマってしまって...

急に思い立って、登山にチャレンジしたくなったんだよね...
もちろん未経験(笑)
コレマタ( ̄□ ̄;)!!イキナリダナ

呼び出しなどで少なくなった休日の合間を縫って、ご近所のモンベルショップに足繁く通って情報収集中(笑)

副業で稼いだ分は、こっちの出費に消えていく予感(汗)
¥〜q(╯ᆺ╰๑)”