新型コロナウィルス感染症に関する情報リンク集

2020年2月28日金曜日

お仕事 時事ネタ

新型コロナウィルス感染症の猛威はすごいね
陽性が判明しているだけでも
感染者は毎日軒並み増え続けているし
徐々に自分の身近に近づいてきているような...(汗)

【毎日更新】新型コロナウイルス都道府県別の感染者人数まとめ|日本の死者も

マスクや消毒液不足が
一般の方のみならず、
ついに医療機関にも影響が出る始末!?


透析施設で勤めている身としては、
隔てるものもない空間で、
近い間隔の共用ベッドの
透析室内...
感染が伝搬しないよう
特に気を使わなければならないのに
武器(資材・薬剤)の不足は痛いよな(汗)

マスクなんか手作りも検討してみたけど
既に材料(ガーゼや耳ゴム)も売り切れ(涙)
頼みの綱はキッチンペーパだけかな(苦笑)

何はともあれ、我々にできることは限られているな
せめて正確に情報収集を行い、
正しく活用することくらいだね

念の為、関係各所の新型コロナウィルス関連の
情報リンクを載せておきます


首相官邸


内閣府

厚生労働省

経済産業省

日本感染症学会

日本透析医会

日本透析医学会

各都道府県

北海道

青森県岩手県宮城県秋田県山形県福島県

茨城県栃木県群馬県埼玉県千葉県東京都神奈川県

新潟県富山県石川県福井県山梨県長野県

岐阜県静岡県愛知県三重県

滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県和歌山県

鳥取県島根県岡山県広島県山口県

徳島県香川県愛媛県高知県

福岡県佐賀県長崎県熊本県大分県

宮崎県鹿児島県沖縄県