バァちゃん犬ぷぅちゃん、真冬のダイエット散歩道 ヽ▼`д´▼イツモムリヤリダナッ!

2019年12月29日日曜日

自分のこと 息抜き

メタボに拍車がかかっているオレ...
運動せず、酒ばかり飲んでたら、
とうとう0.1tを超えてしまった!!!
( `)∀´( )ブッヒッヒィ-

さすがに、これはマズイ(汗)

...ということで、
1ヶ月ほど前より、
 ビリー隊長に再入隊(苦笑)
激しい運動のおかげで、
筋肉は付くんだけど
思ったほど体重が落ちていかない???

やはり有酸素運動をしなきゃダメかな...(汗)

...と、今週末は3連休いただいてて
たっぷり時間を持て余しそうだったんで、
久々にぷりんと、
長距離散歩に行ってみた(笑)
Σ▼=д=;▼エッ!?ナゼワタシガ???

文句ありげだったけど、
歩きだしたらグイグイ引っ張るぷりんさん
...まだまだお若い(笑)
サッサトアルケ!▼`δ´▼=3 (^0^;=3ハハヒィ
今年は降雪が少ないんだけど、
毎朝、氷点下二桁台(汗)

しかし、さすがは北海道の犬...
涼し気な表情で黄昏れてます(苦笑)
フゥ,イイカゼ▼´−`*▼{{( ̄i ̄;)}}イヤ、サムイッショ
新雪の中、キツネさんを探したり...
雪山を上ったり下ったり...
川に入ろうとしたり...
ヤメテェ!!!(っ;≧д≦)っ゙▼`∀´▼キモチヨサソ
...で、たくさん歩き回っているうちに
見慣れたところに出た!?

遠く建物の影から
こちらを伺う視線が...!?
なんと!
柴犬のポン太さんでしたぁ(笑)
▼^0^▼マッテタヨォ
久々に全力で遊ぶお二人...寒くても元気(苦笑)
そして、さらに進むと、
今度は白い巨体がこちらを伺う...!?
北海道犬のカイトくんが首を長くしてお待ちかね(笑)
ヒサビサダネェ▽`∀´▽▼`∀´▼ゲンキシテタ?
ご挨拶廻りもも済ませたので、ひと休み(笑)
暑い夏場と違って、
大して疲れてない様子!?
オレなんかは、足が棒のよう...(汗)
マダマダダナ▼ ̄^ ̄▼σ (´Д`;)ヒィィ

結果、およそ7.5kmの滑りやすい雪道を
重たい防寒長靴で2時間も歩いて、1万歩達成!?
ビリー隊長との合わせ技で、
おかげさまで体重は順調に落ちてきた(喜)
これで、年末年始は気兼ねなく
美味いものを飲み食いできるな(笑)
オイッ!▼ `д´▼ノ☆ (*≧∇≦)ノ凵" プヒャー

それにしても、
人間の齢にしたら70過ぎのバァさん犬のくせに
やけに元気だなぁ...と、思ったら、
帰宅後、即バタンキュー
ご飯も食べずに寝とったわ(笑)
また、次のおやすみの日も付き合ってねぇ(笑)
"ヽ▼ ̄∀ ̄;▼モウイイッスヨ