ぷぅちゃん秋の散歩道 in 神楽岡公園▼^ ^▼

2018年9月29日土曜日

お歳のせいか?出不精のぷりん...
デブジャナイッテ(`∩´)ノ▼ `)∀´▼ブヒッ

ご近所の散歩に飽きてきたのかな?

...ということで、
最近は、できる限りここに連れてきてあげることにしている

旭川市民の憩いの場
神楽岡公園
中心街からほど近いのに、
自然がいっぱいの広大な敷地

森が深くて、真夏でも涼しいので、
暑がりのぷぅちゃんにはうってつけ
アチィ▼;´д`;▼ゞキヲツカッテイタダイテ...
しかし、この時期の北海道の朝晩は、冷え込みが厳しい(汗)
朝方だと、気温一桁だからね(苦笑)
サムッ{{(+ω+)}}ヾ/▼゜∀゜▼ゼンゼンアッタカイッスヨ
だけど、この方は元気 ▼*^_^*▼スゴシヤスイッス♪
寒さには強い北海道犬だけあって、
最近の運動不足もなにするものぞ
イクゾ!▼`・ω・´▼ノ

長い階段もグイグイ登って...
スタスタ下りる(汗)
マッテクレー(;´Д`)ノε=▼=^▽^=▼ルンルン♬
何かの気配を感じて、笹薮の中を探索?
ん?何か見つけた模様!?
「チッチッチ」と
ぷりんを見つけて威嚇している?
正体はこの方...エゾリスさん(笑)
冬が近いので、越冬の準備で活発に走り回っている
そんなところ、ぷりんとバッタリ出くわしてしまって、
木の上に緊急避難!?

しばらく睨み合っていたら、
足元に「カツッ」と何かが落ちてきた?
もしかして攻撃されたのか?(苦笑)

ここ神楽岡公園は、野生動物の宝庫!?

エゾリスの他には
キタキツネが普通に目の前を歩いてたり...
▽`V´▽ルールル♫
キツツキの仲間のアカゲラが
あちこちで「カンカンコンコン」木をつついていたり...
(´>ツンツン
他にも珍しい野鳥が目白押し(笑)

冬になると、こんな方もやってくる!?
(=(*^)v(^*)=)ホッホー
都会のサファリパークやね(笑)
(  ´)∀(` )ホウセキバコヤー

さらに散歩をしていると、
いっぱい歩いてお腹が空いたのか?
道端の野草をつまみ食い(苦笑)
さらに歩いていると、
上川地方の開拓守護の神並びに旭川の鎮守
上川神社」へ到着
せっかくだからお参り(笑)
最後は、火照った体を川辺で冷まして、
本日のお散歩は終了!
フーッε=▼-ω-;▼チョットツカレタナ
楽しかったのか?
広い公園内を隅々までぐるっと廻って
2時間も歩かされた(汗)

おかげで大満足(笑)
帰宅後は速攻でバタンキューでした(苦笑)
グオォォ▼ ̄ρ ̄▼...ε=(`δ´)ウルセェ!