最近みつけたブログ

2018年4月5日木曜日

お仕事 時事ネタ

ココ最近、
臨床工学技士さんが運営するブログが増えてきたような...
第2次ブログブームか?(笑)

しかしながら、開設はしてみたものの、
更新が滞って、そのまま放置されるケースが多いよね(苦笑)

しばらく、更新頻度を眺めていて、
続けてくれそうな方を、
期待も込めて勝手にPICK UPしてご紹介(笑)

キカイガキライ
サブタイトル:中堅MEの戯れ言
キカイガキライ(機会が嫌い)と言っておきながら、
輸液ポンプの機器管理について詳しく語られるね...自虐ネタ?(笑)

管理人のswillさんは、人工心肺業務以外を経験しているということで、
今後は幅広い分野の情報発信に期待ですな(笑)


CE Fitness Note
サブタイトル:CE(Clinical Engineer)臨床工学技士として働きながら、トレーニングに励むブログ
フィットネスについてメインに語っている異色のブログ!?
一見、仕事には関係ないと思いきや、
これって、自らの健康管理や
患者さんの運動指導などに繋がることだと思うんだよね...

オレもフィットネス(ダイエット)しなきゃな(汗)


h4aed916’s diary
サブタイトル:仕事の話や趣味のスノーボード、ゲームに関してだらだら書いていこうかな
管理人のh4aed916さんは、
オレと同じ北海道の方で

しかも、昨年までは、オレと同じ旭川で勤めてらっしゃって
さらに今は、オレが一時期単身赴任していた街の
ほど近くに赴任されたとのことで、
親近感ありまくり(笑)

仕事以外にも、自然いっぱいな地域情報のアップにも期待(笑)


新しく開設された方々には、
長く続けていただけることを期待しております(笑)

このブログの「CE Blog Links」ページと
臨床工学技士のアンテナ」にもアップしましたので、
ご覧になってみてください (*'▽'*)/ゼヒーッ