ぷぅちゃん春の散歩道(?) 2018 ε=▼≧ε≦▼ブーン

2018年4月17日火曜日

スマートフォン 写真

平地の雪は、ほぼ融けてたんだけど
最低気温が氷点下続きだった旭川(汗)
{{(>_<;)}}マダマダサムイッス
予報ではプラスが続く見込みとなったので、
ようやくタイヤ交換(苦笑)
夏タイヤの感触を確かめるべく、
慣らし運転を決めこもうと思ったら、
この方も「乗せろー!」とおねだり(苦笑)
ノルゾーッ!⊂▼`Д´▼ ∩ジタバタ
満足げな表情だね(笑)
v▼・∀・。▼ヤッタネ

3月にお誕生日を迎え12歳(数え年)とご高齢となってきたので、
最近、散歩も億劫で出不精のぷりん
ブヒッ▼`∀(´ ▼∑\(゚д゚#)デブトチャウッテ!

歳くってるからって運動不足はイカン!
...ということで、
久々にホームグラウンドで自由時間(笑)
すると走るわ... ε=▼*^O^*▼ヒャッホーッ
走りまくるわ ヒャホッホー▼≧∇≦▼=3=3=3
春の訪れと共に気持ちが若返ってきたのかな?(笑)
▼`δ´#▼トシヨリアツカイスルンジャネェ!
小一時間ほど走り廻ったら疲れたのか?
自分で車に戻る始末(苦笑)
フーッε=▼-ω-;▼ヒサビサダッタモノデ...

心地よい天候、快晴の空
せっかくの夏タイヤなので、
行けるところまでドライブしてみよう!
エイエイ( ^o^)ノ▼ ^o^▼ノオーッ

まずは、あの山目指してレッツゴー!(笑)
まずは「就実の丘」を通って...
名もなき道路を疾走して...
山の中の小学校で、端午の節句の準備を
大々的に行っているのを横目で見ながら...
さらに走っているうちに道に迷ったので、
目指す山をこちらに変更(汗)
途中、全国的...イヤイヤ、
今や世界的名所となった、ここに立ち寄り...
有名な滝も眺めながら、
目前の山へラストスパート!
...と、思ったら、
未だ冬季間通行止め orz
そうだった...ここは毎年、
GWに通行止めが解除になるんだった
(忘れてた-!:汗)

仕方ないので、ここでUターン

途中、道を逸れて、
定番スポットを順次偵察に行くことに...

まずは美馬牛方面へ車を走らせ
「クリスマスツリーの木」から...
「水沢ダム」へ行き、
水面が濁ってて残念だったので...
「赤い屋根のある丘」を経由して...
パッチワークの丘方面へ...
「小さな森」から...
「マイルドセブンの丘」を登り...
明るいうちから「夕日の木」を撮って...
定番の「親子の木」と...
「セブンスターの木の丘」を廻って終了(笑)
雪が融けたばっかりだから、
景色が茶色くて、イマイチ絵にならなかったな(苦笑)

美瑛の観光シーズンは、
農作業が始まるこれから

緑が映えてくると、
自称・写真家が挙って押し寄せてくるんだよね(汗)

愛機が修理中だったので、今回はスマホ撮影だったオレ
やっぱ、デジイチで撮りたいよな~
(―/[◎]ゝ☆パシャパシャ

それでも今回撮ったうち
「青い池」と「白髭の滝」だけは、
デジイチに負けないくらいの
キレイな写真が撮れた!?
Xperia侮り難し(笑)

久々に写真館にもアップしてみたので、
ご覧になったみてくださいねぇ(笑)

...でもって、半日で127kmを走破!


草原を走り廻って、長いこと車に揺られたぷぅちゃんは、
帰宅後、バタンキューでした(笑)
寝ながら走っとったわ...夢でも見てるのかな?(笑)
グオォォォー▼ ̄ρ ̄▼ |(`=´)|ウルセェ!