久々にバラしたら気持ちよかった(笑)

2017年9月7日木曜日

お仕事

本日は朝から、こんなことをやっている...!?
DCS-100NX解体!?(笑)

一体、何をしとるねん!?
∑\(゚д゚;)ヤリスギダロ!!!

理由は3つ...

①2年経過したから...
開業からちょうど2年を迎えて、
メーカー推奨の部品交換時間を超えるものがでてきて
メンテをしなきゃならんので、
とりあえず、運転時間の最も長い装置をバラしてみた(笑)

②研究ネタとして...
うちの部下くんが、
近々行われる研究会で、
清浄化の効果について発表したいと...
新品部品と2年経過部品の比較をしたくて、
とりあえず、運転時間の最も長い装置をバラしてみた(笑)

③最近、ブログネタがなくて...(苦笑)
最近、臨床関連のブログネタが思いつかなくて...(汗)
...なので、
とりあえず、運転時間の最も長い装置をバラしてみた?(爆)

こんなにバラしたのって、
輸液ポンプとか分解して丸洗いしていた以来だな(笑)
背圧弁、リリーフ弁
複式ポンプ
除水ポンプ
電磁弁
気泡分離&脱ガスチャンバ
脱気&加圧ポンプ
装置の見本市みたい(笑)

しかし、バラすのに1時間もかかった(汗)

おかげで、キレイに空っぽ~(笑)
ついでだから、中もキレイに掃除しちゃおうっと(笑)

チューブやコードが、どこを通って、
どこに接続されていたのか、
もはや、わからなくなっている...(汗)

さて、部品交換して、組み立てて、調整して、
今日は果たして何時に終わることやら...(汗)