ぷぅちゃん秋の散歩道2017 彡▼´ー`▼カゼガココチヨイ

2017年9月23日土曜日

今日は秋分の日
北海道はすっかり秋の気配

目の前の大雪山系の山の上は、
こんな感じらしい
この後を追いかけるように雪が降るんだよね(汗)

平地では、日中で辛うじて20℃超え
未明には一桁台と
寒さが肌身に感じるようになってきた
ブルッ[{(>_<;)}]サムッ

それでも紅葉は始まったばかり
ブログ「ピアノ教室の風景」さんより引用
実りは進んでいるようで、
大雪山の麓の米処は、辺り一面すっかり黄金色(笑)
画像奥が大雪山系
稲刈も始まった...いよいよ新米の季節だね 
ψ( ̄Д; ̄)ゴハンガウマイ
こちらも奥が大雪山系
ついでにライスセンターも見学

飛んでくる大量の籾殻でクシャミ連発
ヴエックション▼*>Д<▼=≪;:゙
食べ物の美味しい季節がやってきたよって
お友達にも報告せねば... o▼≧~≦▼oクゥ~
...けど、この子達は、
農家さんの子達なんだよね(苦笑)
無駄足だったと悟り、半ば不貞腐れながら休憩
▼〒д〒▼チェッ
すっかり涼しくなってきたので、
疲れ知らずのぷりんは、力強く歩く...
マッテクレ~(;´Д`)ノε=▼●`з´●▼コウナッタラヤケダ!

気づいたら、随分遠くまで来ていた(汗)
酷暑だった真夏とは大違いの元気さ(笑)

すでに10歳超え...
人間で言うと60過ぎのおばちゃんとは思えないな(苦笑)
ス,スイマセン<(≧△≦;)>Σヽ▼`д´#▼ダレガババァヤネン!

もうすぐ大好きな冬がやってくる
益々、元気になることでしょう(汗)