別れ...そして出会い

2017年7月22日土曜日

自分のこと 息抜き 単身赴任生活

うちのエッセちゃん
御年7歳!?
よく働く良い子(笑)
雨の日も雪の日も、
昼夜問わず、オレの通勤快足として、
ブイブイ言わせとった(笑)
o(*´⌒`*)oヨユウッス
片道およそ250kmの長距離ドライブを
月に2回以上もこないしてくれた
非力で小さいくせに、高速道路を激走
猛吹雪も何のその
ゴォォォ*:'゚。.*:゚o(`ヘ´;o)=зヌオォォ,マケネェゾ-
力をふり絞って
オレを家族の元へ運んでくれとった(笑)

そんなエッセちゃん
近年は力の衰えが顕著
ワシモトシジャケン( ´灬`)且~フー

さらに飛び石の傷やら...
凍ばれたドアを無理っクリ開けて変形したり...
剛性弱いのに、
荒っぽい運転するもんだから
雨漏りまでする始末...満身創痍(汗)
σ(´ⅴ`キ)キレテナイッス

そんな折、7年目の車検を迎えることに

このタイミングで、
お付き合いのあるカーディーラーさんから
モデルチェンジ直前の在庫車が激安になるから買わんか?と...!?
<(-、・)>ショウバイウマイジャン

エッセちゃん
もう休ませてやっても良いのかもな
でも、愛着が...

下取りも、それなりに付けてもらるようだし、
熟考の末、買い換えることにした

...で、今日がそのお別れの日!?

昨日は、感謝の気持ちを込めて、
今までやったことないほど、隅々まで清掃
□ヾ(´・ ・`。)フキフキ
たくさんドライブに連れってってもらった
ぷりんも名残惜しい様子
▲´・ω・`▲クーン
夜は、ブログやSNSで
エッセちゃんとの思い出の記事を眺めながら、
しみじみとお別れ会
ちょっと涙ぐんじまった (ノ_・、)グスン

...で、本日ディーラーさんに
引き取られて行きました
イママデアリガトウ(/T□T)/~~ゲンキデナー

そして、代わりに来たのがこの方

NEW
NEXT
NIPPON
NORIMONO

...でお馴染みのこれ

N-BOX(ボックス)どん!v[=∩_∩=]ヨロシクッス
8月にモデルチェンジを控え既に生産中止のモデル

メタボでぶくぶくと成長している大柄なオレの身体を
エッセちゃんに収めるのが辛くなっていたところ
...かと言って、室内が広い普通車を買う余裕がない
アァ( ;T□T)ノ~¥

...と思っていたところに
このような朗報があった次第(苦笑)

売れまくった車で、
そこらじゅう走りまくってるんで、
自分の車の特徴を出すために、
こんなモノを付けてみた
軽自動車に白ナンバー!?
普通車みたいでしょ?(笑)

何でも、2019年にラグビーワールドカップが
日本で開催されることを記念して
期間限定で交付される特別仕様のナンバープレート
http://gazoo.com/article/daily/170320.html

実は、東京オリンピック仕様も年内に交付予定だそうな

白いボディカラーに、
白ナンバープレートってところで
変ではないよね?

さて、納車が終わって、
早速、ドライブ(慣らし運転)へ

ぷりんの座席も新調 8▼≧▽≦▼8ヤリー
ご近所の美瑛の丘を疾走(笑)
ターボ車なんで、
ちょっとやそっとの勾配はものともせず
ε=o[*`⌒´*]oフンッ

蒸し暑かったんだけど、
走行風が心地よく、雄大な景色を見ながらのドライブに
大喜びと言ったところ(笑)彡▼*^ o^*▼彡

広々とした室内に加え
運転のしやすさや乗り心地も良かったっす

あらゆるシチュエーションでオレの足として活躍してもらいましょ
ボックスどんには大いに期待です(笑)
オマカセクダサレo[ ̄∀+ ̄ ]o=3

大げさなタイトルでスミマセン(苦笑)