ひょんな事から美瑛紀行

2017年4月23日日曜日

スマートフォン 家族のこと 自分のこと 息抜き

腰痛がピークだった日曜日
透析装置のメンテの予定を入れてしまってたため、
無理を押して出勤するハメに...(汗)

娘が高校の宿泊研修に出発する日とも重なり、
大荷物だったため、出勤ついでに、
友人共々学校まで送ってあげることにした

その道中に娘「ジャージ忘れた!」と!?
(〇до;)ナンデスト!?

取りに戻る時間はない(汗)
ヤバイヨヤバイヨ(。Д゚;≡;゚Д゚)(゚m゚;)オ、オチツイテ

緊迫した車内で、
焦る娘と怒り心頭の父
それを見て戸惑う友人(苦笑)

...で、出した結論が、
オレが仕事終わったら、
研修施設まで届けてあげることに...(怒)

娘「じゃあ、私達のお昼休みの12時くらいに持ってきて~♡(笑顔)」
オレ「(ふ)ざけんじゃねぇ!!!こちとら仕事なんだ!約束できるわけねぇだろ(怒)」
友人「・・・・・(下を向いたまま青ざめる)」
アチャー(>∪<Ⅲ) ヨロピク(v'ー^)v☆ε=(`δ´メ)ナンダトォ~!!!

その後、研修施設に向かうバスの中でも
友人に説教されていたらしい(苦笑)
アンタネェ!(,゚o゚)σ (ー_ー;)ス、スンマセン

...ということで、
仕事を早めに片付けて一旦、帰宅
忘れ物を持って、向かうは...

隣町の美瑛町・白金温泉
な~んだ近いじゃん
...って、自動車で1時間半ほどもかかるんよ(汗)

ただ一人で行くのもつまらんので
忘れ物と一緒に、昼寝をしていたこの方を叩き起こし、
無理やり引っ張り出す(笑)
▼ЗзЗ▼ナ、ナニゴト?
天候はまずまず
ソコソコのドライブ日和(喜)

気持ちよさげに大自然の風を堪能(笑)
...で、到着ぅ(苦笑)
腰痛持ちには1時間半の運転はしんどかった(汗)

荷物を受け取りに出てきた娘に、
大声で「アホ~ッ!ボケ~ッ!!!」と叫んで、
そのまま帰路につく

...のも勿体ないので、
久々に観光名所巡りでもしよっかな(笑)

だけど、デジイチ(一眼レフカメラ)持ってきてない...残念 orz

今回はこれで我慢するかな
最近、機種変更したばかりのスマホ
Xperia XZ
カメラ性能には定評があるよね(笑)

まずは「白髭の滝」
トリミング&リサイズ済み
おっ!?なかなかの解像(喜)
思ってたよりもキレイに撮れてるな
さすが、イメージセンサーのソニー(笑)

...で、続いては、
積雪のため未だ冬期間通行止めとなっている
山の上を目指す

通行止めゲートの直前にある
展望スポット「望岳台」へ
ちょっと曇ってきたね
山の上の天候は変わりやすい...ちょっと残念(苦笑)

...が、この方は違った

車から下ろした次の瞬間「雪だ!」と猛ダッシュ!
オレ、腰が痛いんだから引っ張らないでぇ~(汗)
以前に一度、連れてきたことあったんだよね
撮影スポットを覚えていたようで(笑)
思う存分、積雪を堪能しておった(苦笑)

...まだ遊び足りなさそうなぷりんを
無理やり引っ張って車に戻り
次の目的地へ...

今や美瑛の観光スポットNo.1「青い池」
ここでは天候に恵まれ、水面は真っ青(笑)

「そういえば喉が渇いたな...おっ!?美味そうな水」
「ひえぇぇぇ~滑るぅ~(汗)」
これを見ていた海外の観光客の方々による、
ぷぅちゃんの写真撮影会...日本犬が珍しいようで(笑)

「疲れちゃったな...昼寝してないし(苦笑)」
...ということで、
ひょんなキッカケで訪れることとなった
久々の美瑛紀行は、これにて終了

もう少し春めいてきたら、
デジイチ持って再訪するとします

娘には怒り心頭だったが、
良い息抜きと腰のリハビリにはなったようで...(汗)