年末はオレも大忙し ヾ[`Д´*]ノガァァァ

2016年12月30日金曜日

お仕事 ご挨拶 家族のこと 自分のこと 息抜き

慢性維持透析業務を生業にしてる者にとって、
今年の年末年始は、
大晦日が土曜日で、
元旦が日曜日なもんだから、
予定が立てやすかっただろうね(笑)

勤務表を作る身としても、頭を悩まさずに済んだ
〆(*゚v゚*)♪ラクチーン"

...ハズなのだが、
うちの主任看護師が、急に何を思ったか、
「年末は、皆さんを、できるだけ休ませてあげましょ」と!?
ヤサシイデショ?(*/▽\*)キャ♥

普段、言わねぇようなこと口にしたと思ったら、
自分だけが率先して出勤するんじゃなくって、
オレにも出て来いと!?
σ(oдO)オレモ?

うちの勤務形態は、早出と日勤と遅番の3パターン
...なんだけど、早出業務は、プライミングの他に、
機器点検や透析液の検査があるので、
技士のみが担当

明日の大晦日は、1クールのみで、
患者さんが少ない日なので、
スタッフも少数で足る

主任とオレ+αが出勤としたとして、
当然、早出はオレ!?
(=□=;)ヤッパ、オレカ...

さらにさらに、
患者さんのみならず院長までもが、
大晦日は早く終わりたいなぁ...と切望!?
1時間くらい早くオープンしよう!と言いだす始末
(〇до;)ナヌッ!?

じゃあ、オレは何時に出てくれば良いのさ?
いつもの早出よりも、さらに早く出勤することに...(汗)

最近、加齢のせいか、
早起きは苦じゃなくなったんで良いんだけどね(苦笑)

...が、話はこれで終わらない

本日(晦日)は、夜間透析までの2クール
その最後まで勤務の遅番までも主任とオレでやるべし!と...
(=□=;)マタ、オレカ...

せっかく、明日の大晦日が休みなのに、
前日、遅くまで働かせたらかわいそう...って!?(苦笑)
トコトン、ヤサシイデショ?(*/▽\*)キャ♥

...で、先ほど(22:00過ぎ)に帰宅
就寝は0:00にはなるだろうな...(汗)

...して、翌大晦日の朝は、
5:00に起床して、6:00勤務開始の予定!?(汗)
オニッ!!!ヾ(#`ε´#)ノアクマッ!!!

勤務間インターバル規制が施行されたら、
完全に労基法違反だな(苦笑)

こんな身を粉にして働いて(働かされて)いるのに、
自宅ではねぎらいの言葉もかけてもらえない(悲)

先日、冬の賞与をいただき、
意気揚々と明細をカミさんに見せ、
「ご苦労様、一杯飲む?」を期待していたオレ
オツカレサマ♥(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄へ ̄ )ウムッ

...が、まったく何もなく、
こちらから「ビールは?」と聞くと、
「飲み過ぎだぁ!」とキレられる始末!?
ナメトルンカイ、デブッ(#`△´)Ψ∑(゚Д゚;ノ)ノナンデエェェ

年越しは、本気で家出してやろうかと思った(苦笑)

...が、さきほど帰宅して、冷蔵庫を覗いたら、
こんな物が入ってたんで、
とりあえず、忘れてやるとします(笑)
普段は350mLしか買ってくれないんだけど、今回は500mL缶でした(笑)
今年、最後のブログは、愚痴で〆(苦笑)

本日で、このブログ開設7周年!

昨年の同日から
27万ものアクセスを頂いているのに、
相変わらずつまらぬネタばかりで、
大変申し訳ありません <(__;)>

来年は、もっとタメになる記事も発信...できるとイイなぁ

恐らく、自分よがりなネタばかりになるでしょうが、
引き続き、お付き合いいただけますと幸いです(笑)

それでは、皆さん、
良いお年をお迎えくださいませ (´∀`)ノ