更新が滞ってた理由 ( ̄_┛ ̄)チョットアリマシテ...

2016年9月29日木曜日

お仕事 お勉強 家族のこと 時事ネタ 息抜き

およそ2週間...久々に放置しすぎちゃいました(汗)

何やってたのかって?

先週は、飲み会が目白押し (*≧∇≦)ノ凵゛ヒャッホー
その中でも、メインだったのが、
当院の移転・開院1周年記念パーティ

中華に舌鼓を打ち つつ... ( ̄#; ̄)ゲフッ
サプライズで院長を泣かしてみたり
ギャハハハ(〃^∇^)o彡 .゚・(´□`)・゚.ウオォォ
終了後の2次会を途中ですっぽかして、
別の病院の技士くんを呼び出して管を巻いてみたり
ナァ,イイダロ...ヒック(ノ*~~∀~~)ノ(-ω-;)イイカゲンカンベンシテクダサイ

...で週末、酒が抜けきらんうちに、
娘の中学校のソフトボール部の引退式に参加 |ヽ(_ _ |||)ウゲェェ

親vs子または1,2年の親子vs3年親子で、
なぜかしらサッカー対決から始まり...
トオゥヾ(*・-・)ツθ☆●
ピッチングマシーンを使ったゲームと、
リアルな試合を2試合こなし...
コイ! L(_-"-)   ゚~ ヾ(-"- ) ドリャ!
 最後はBBQと感動のプレゼンでシメ ( ̄#; ̄)ゲフッ
翌日から3日以上、座るのも辛いほどの筋肉痛に悩まされる始末
*^[[[☆。x]]]アダダダ

そんな事も何のその、
北海道日本ハムファイターズが優勝 ♪祝v(^O^)v祝♪
大好物の鮭とばをアテに祝杯 (*≧∇≦)ノ凵゛イタダキィ
 ...って、実を言うと、
M1となった前日にも、飲みながらTV観戦してたんだよね(汗)
2日連チャンで飲んだくれておった (*≧∇≦)ノ凵゛マダマダァ

おかげでお腹はこんな感じ( `)∀´)ブッヒヒ
イメージ
お勉強の方も忙しかったっす 〆(。>Д<。;ヌオォォ

通信大学の後期履修は始まっているので、
ボチボチやってはいるんだけど...
来月は情報技術者試験が控え、同時進行で試験勉強(汗)

さらに、双方の勉強に役立つだろうと、
gacco(JMOOC)で、複数の科目を履修...
修了を目指して頑張っているところ(とりあえず1科目修了:汗)
さらにさらに、こんなものまで申し込んじまう始末...
Eラーニング「バスキュラーアクセス管理研修会
オンライン講義は、まだ始まってないけど、
また、無謀なことを始めちゃったな...(汗)
┐( -"-)┌デキルワケナイダロ

...で、もうひとつ、
ブログを書かなかった...というか、
手を付けられなかった理由が...

長谷川豊とかいう、フリーアナウンサーが、
自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!
などと物騒な題名のブログを公開...
ε=o(`Д´*)oナンダコイツゥ

見てて腹立たしくなったので、
何とか一矢報いてやろうと画策していた次第(苦笑)

今の社会保障制度をどうにかしなきゃならん!
という主旨の内容だと言うが、
透析を口撃するようなネタって、
今までも数々あがって来てたので
今さら感いっぱいだったのだが、その題名がね...

当然、このブログは炎上!(←これで飯食ってる輩のようだけどね:苦笑)

内容を見ても、
JSDTの統計調査の資料を提示して、
もっともらしいこと言ってたけど、
まったく見当ハズレで笑っっちまった(爆)

...だけど、腐ってもアナウンサー経験者...こいつの過激な話術で、
一般の方は、コロっと騙されちゃうんだろうな(苦笑)

複数の医師に取材したと言うが、
一般社団法人「医信」とかいう
怪しい若手医師の集団に彼が理事になっているところをみると、
ここが情報源の様子...
透析業界の重鎮にでも聞いたのかと思ったら、
イケメンだとかチヤホヤされている
卒後数年のペーペーの医者だとは...(苦笑)

関連団体から抗議文を送っても
謝罪はしない!と居直る割には、
当該ブログのヤバそうな文言を、
ちょっとずつ密かに改変しやがる始末(怒)

さらに他人のブログをパクった事が発覚!?
(パクった先の方も過激発言で炎上商法を生業にしている様子)

まったく信憑性がなくなった上に、
彼の関係先(テレビ局やスポンサー)に、
抗議が殺到...番組降板を余儀なくされる始末(爆)

...でもって、公式ブログで、
「僕は絶対に「透析患者」を「中傷」なんてしていないのに…。」だと
まだ、自分は何も悪くないと、謝罪する気ないようなので、
まだまだ、抗議は続くものと思われる

ま、彼の行く末には興味がない...というか、
長谷川豊という人物を知ったのは、
この一件で初めてだったので、
オレの中では、目立ちたいがために出てきた割には、
勝手に消えていなくなった、頭の悪いアナウンサー...という程度(笑)

...で、この一件でオレが、最も違和感を覚えたのは、
当該ブログに賛同のコメントを寄せた連中の中に、
かなりの数の自称・透析医療従事者がいたこと...

しかも、その内容が、
患者さんのことを「わがまま」「イライラする」など、
挙句「死ねば良い(殺せ)」と物騒な事いっている奴もおった

こいつら、本物の医療従事者なら、
なんで透析の現場で働いてるんだろう?

養成校で職業倫理って習ってきているはずなんだけどね...

中には法的に罰則規定が設けられているものもあるんだし、
ストレス発散のつもりだろうが、
公な場で発信するのはどうなのかね...

そもそも、医療従事者としての資質を疑われるよね
医療業界には向いてないんだろうから、
さっさと辞めて別な職業に就けば良いのに

我々は、与えられた環境(社会保障制度も含む)内で、
精一杯、患者さんに良質な医療を提供することが生業

そのためにもお勉強は欠かせないよね...
長谷川のブログにコメした連中のようにならないためにも(笑)

腹立たしい件は、終わりを迎えそうなので、
そろそろ、本格的にお勉強に精を出すとします(汗)

...あ、ブログもボチボチ更新するように努力いたします(苦笑)