波乱含みの休日 (^=_=)ヨイコトハナガクツヅカン

2016年6月5日日曜日

家族のこと 息抜き

内地(北海道の方言で本州方面のことね)では
梅雨入りだそうですね

道内も、ここ数週間は、
ぐずついた天気が続いとった
ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、シトシト

旭川初夏の風物詩「音楽大行進」が、
荒天のせいで80年以上の歴史の中で、
初めて中止になるという事態
うちの娘が出ていた頃は、多少の雨でも決行してたのに...
...が、一転
本日は久々の快晴!
丘の町・美瑛の隣のわが町でも、
久々にこんな景色が見られた(嬉)

これはぷぅちゃんとドライブに行かなきゃな
ε=ε=▼*^▽^▼/Go~
澄んだ風を浴びながらにハコ乗り(笑)
どこまでも長く続く道を元気に闊歩(笑)
光々と照りつけるお天道さまのおかげで、
畑の堆肥も活発に湯気を上げる
自然のキカラシ(菜の花の仲間)畑も綺麗に色づく
ぷりんはどこにいるでしょう?尻尾しか見えないけどね(笑)
こんなに陽気が良いなら、
リニューアルした我が家の庭で、
BBQ&呑んだくれできるのでは?
ノンジャウ?(。・ο・)つ□

この後の天気も良好の模様(喜)
早速、旭川では定評のある精肉店で
ちょっとお高めのお肉を購入
¥~(´_`;)オコヅカイガ...
即帰宅し、炭おこし!

...を、はじめた途端...
l|!;:il !:i(--;)l|!l|il|;ザアアァァ…
何という間の悪さ(汗)
せっかくイイ感じでおきた炭を一時避難
ヽ`、ヽ`ε=〃(≧へ≦)〃クッソーヽ`、ヽ`
小一時間ほど様子見...............
...........................................................
................晴れたぁ!

お待たせとばかりに綺麗な虹が...(笑)
待ちわびたぷりん(苦笑)
予定より遅くからの始動となってしまい、
すっかり気温が下がっちまった(汗)
...けど
炭火で暖を取りながらのBBQ&ビールは最高でした
ウマヒィヾ(@⌒¬⌒@)ノ (*≧∇≦)ノ凵゛サイコウッ!

今度は、人工芝に直に座りながら
鍋でジンギスカンでも焼くとするかな(笑)