めげずに再チャレンジ!? ┐( -"-)┌コリナイヤツ

2016年5月16日月曜日

お勉強 自分のこと

今日は先月、受験した
基本情報技術者[FE]試験の合格発表

試験後、燦々たる内容だったと、
落ち込み具合を、ここで報告しましたが、
果たして結果は?

不合格! orz
ハナっから結果は見えていたけど、
チョットは奇跡を信じてただけにガッカリ(苦笑)
(-Д-\)=3ケッキョクハカミダノミカヨ
しかし、驚きだったのが、
午前試験の合格基準点をクリアしてたこと!?
(ギリギリだったけどね:汗)

大学の1年次に勉強したことが、
結構、出題されてたからね
┐( -"-)┌ソレデコノテンスウカヨ!

午後試験の問題は、
まだ大学のお勉強でも
履修していないところばかり

選択問題の「ソフトウェア開発」に至っては、
今春からC言語の勉強を始めたばかり

問題文見て、まったく解答できそうになかったので、
巷の噂では、選択問題の中で最も簡単だと評判の、
アセンブラ言語(CASLⅡ)を急遽選択した次第(汗)
アングリ(゚◇゚)ベンキョウシタコトナイノニ?

「データベース」のSQLやら
「データ構造及びアルゴリズム」も同様、
これから大学で履修する予定

試験対策本と過去問を斜め読みしただけで、
ロクに理解しないで挑んで、
この結果だから、健闘したんじゃね?
...と自画自賛(笑)
┐( -"-)┌カンチガイモハナハダシイ

再受験は当面見送る...と、ここで愚痴ってたっけ(苦笑)

次の試験は秋...
それまでに関連科目を大学で履修して、
再チャレンジしてみるとします 
┐( -"-)┌コリナイヤツ